• writeup logo
  • JPX
  • Pmark

お客様活用事例

  • >
  • お客様活用事例 >
  • 専門性がない社内メンバーでも、すぐに提案が可能。これこそ中小零細の課題を解決出来るサポートシステムです。
レポート

専門性がない社内メンバーでも、すぐに提案が可能。これこそ中小零細の課題を解決出来るサポートシステムです。

弊社では助成金申請支援サービスの「Jコンサル」をメインで提案を進めています。本業のフック商材としてJDネットのサービスを利用しようと思いましたが、懸念としては助成金活用に関してプロではない当社の営業担当者が扱えるかどうか、という点でした。


JDネットサポートシステムの商材一覧には、それぞれの商材の何が強みなのか、競合との比較ポイントなど、重要な点が分かりやすく記載されています。また、実際に提案する資料はすべてサポートシステム内に用意してくれており、ダウンロードしたり、スマホでお客様に見てもらうこともできます。
ですので、助成金申請に詳しくない当社の営業マンでもすぐに提案することが可能でした!w


提案した後、お客さんに質問されて不明な事があれば、その後すぐにサポートチームに問い合わせして問題解決できる点は非常に助かっています。
また、最新サービスやWeb活用に関するウェブセミナーや、動画もあるのですが、登録、視聴しやすいので、手軽にそういった情報を学べる、お客さんに共有することが出来るのは、とてもいいなと思っています!

社内には複数の営業メンバーがいますが、みんなで視聴して勉強することにも使っており、社内研修としても利用させてもらっています。