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【無料】経営セミナー情報

その1 年間の経営に関するセミナー開催数は800回超
その2 助成金活用からIT活用まで経営課題全般の内容
その3 時代の流れに合わせたセミナーテーマを企画
その4 基本は初心者でも分かりやすい内容で説明
その5 様々な企業とのタイアップ、共催セミナーも開催

※JDネットパートナーにはパートナー限定のIT活用・助成金・補助金活用の勉強会・集中講座を開催しています。
 こちらで紹介しているセミナーはその中でも、皆様にご覧いただける無料の経営セミナーを中心に公開しています。
 パートナー制度にご興味がある場合、お気軽に資料請求からお問合せ下さい。

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経営者向け無料セミナー

1500円/15分で解決!中小企業の採用業務を劇的に効率化する方法

  • 開催日: 2024年10月22日

『スポットリクルーター』は、15分単位の従量課金制で、スカウト業務や応募者対応、ライティングなどを迅速にサポートする採用支援サービスです。 【初期費用0円】【必要な時に必要な分だけ利用可能】で、企業様の採用活動のリソース不足を効率的に補います。代行実務に必要な情報を整えれば即稼働が可能で、特に工数がかさむ採用担当者様の負担軽減に効果的です。 また、作業内容は稼働管理表で毎日確認でき、稼働していない場合には費用が発生しないため、コストの透明性が高い点が特徴です。 実際の導入事例では、リソースの無駄を最小限に抑えながら成果を上げた企業も多く、柔軟かつコスト効率の高い採用支援として注目されています。

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助成金で賢く学ぶ!組織経営戦略で企業の成長を加速させる研修

  • 開催日: 2024年10月22日

現代のビジネス環境は急速に変化しており、企業が成長・成功し続けるためには、 【社員一人ひとりの成長】が不可欠です。 昨今、リモートワークやハイブリッドワークが普及し、従業員の働き方が大きく変わりました。 それに伴い、リモートも含め効果的なコミュニケーションや、チームマネジメントのスキルが求められています。 また、グローバル化や少子高齢化が進み、優秀な人材の確保が一層難しくなっているという現状の中で、 限られた人材を最大限に活用し持続的な成長を目指すために、 企業は社員を育て、内製化することが求められています。 企業が人材育成に注力することの価値としては、単なる社員のスキルアップだけでなく、 社員のエンゲージメント・生産性の向上、企業の競争力、リスク管理と持続可能な成長、 そしてイノベーションの源泉となります。 セミナーにご参加いただくことで、皆様の会社での人材育成の重要性を再認識し、 今後のビジネス戦略における一助となれば幸いです。

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ホームページとSNSの融合で業績アップ!~中小企業のWEB戦略~

  • 開催日: 2024年10月23日

インターネット全盛の現在、ホームページやSNSでの情報発信は必須ともいえます。 その証拠に、全国に目を向けてみると、大企業のホームぺージの開設率は約99%です。 ところが、中小企業や個人事業主に目を向けてみると、その約半数がホームページを開設していません。 これは、多くのビジネスチャンスを喪失と言えるでしょう。 実際に中小企業庁の調査では、ホームページを開設した事業者と開設していない事業者の間で売り上げに大きな差があることが明確になっています。 そこでこのセミナーでは、中小企業や個人事業主におけるホームページの重要性をデータを用いながら詳しくお話していきます。 また、情報発信において今や必須のツールとなっている各SNSの特性を解説し、ホームぺージとの効果的な連携についてもお話していきたいと思います。 その他にも、このセミナーにご参加いただいた皆様だけへの特別なお話も予定しています。 必ず御社のWEB戦略のお役に立てること間違いなしです! ぜひご参加ください!

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数字が苦手な経営者でも簡単にできる、中小企業の成長診断(企業の健康診断)のやり方が学べるセミナー

  • 開催日: 2024年10月23日

皆さんは、人間ドックや健康診断を定期的に受けていますか? それはなぜ、受けるのでしょうか? ご自身の健康管理の為、健康のリスクを知り将来の為に備える為など理由は色々とあると思います。 では、会社の健康状態を把握するための、企業の健康診断(成長診断)は定期的に受けられていますか? 会社も長期安定的に成長・維持させるためには企業の健康診断を受けることをお勧めします。 海外の優秀なマネーアドバイザーは中小企業経営者の為にこのようなサービスを行っていますが、 日本のマネーアドバイザーは行っておりません。 保険や証券仲介、不動産販売などの営業中心の人がほとんどのようです。 また、日本で専門家に依頼したり、コンサルタント会社や会計事務所で 会社の財務状況を分析・評価する業務を依頼すると数十万円~数百万円の費用が掛かります。 多くの中小企業経営者は顧問税理士に経営相談をしているようですが、これは誤りであり危険です。 本来税理士の仕事は税務申告業務であり、その為に過去のデーターを元に決算書を作成しています。 また、税理士は経営のプロではありませんので、経営相談をしても正しい回答が得られるとは限りません。 顧問税理士の業務報酬には経営相談は含まれておらず、その責任もありません。 中小企業が10年存続しない確率が高いのは、このようなことが原因かもしれません。 本セミナーでは数字な苦手な経営者でも簡単にできる企業の健康診断(経営分析)について お話しします。やることは簡単で、セミナーで教える通りに、紙にパズルが書ければ良いのです。 そして、その活用方法と事例を教えながら、応用の方法で 会社の目標設定・社員の意識改革・筋肉質な経営手法についてもご自身で考え、 瞬時に未来の経営判断が出来るようになります。

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新商材「Accessdove」ご紹介セミナー

  • 開催日: 2024年10月23日

新商材「Accessdove」のご紹介セミナーの開催が決まりました。既に多くのパートナー様から勉強会のご要望があった注目勉強会になっております。 ウェブアクセシビリティと言われてもうまく伝えられないなど事務局メンバーからご紹介してもポンときていない方もいらっしゃいました…。 ぜひ今回は商材販売元のテックミーブレインズ様にご登壇いただきますので、商材の説明、どのような仕組みでウェブアクセシビリティの導入ができるのかなどご確認いただければと存じます。

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あなたに代わる人はいない!経営者のための遺伝子を活かした健康ダイエット

  • 開催日: 2024年10月23日

こんなお悩みありませんか? ・年々、体重が増えてカラダが重い ・ダイエットをしてもリバウンドしてしまう ・検査数値が気になり痩せたいが自分に合う方法がわからない ・病気のリスクを減らしたい ・次の健康診断までに改善したい ・医師から痩せるように言われた そんなダイエットのお悩みや、健康になりたい!あなたに向けて 遺伝子検査の結果に基づいた科学的根拠による医師監修の「ドクター遺伝子ダイエット」 サプリメント不要! 食事や生活習慣から行うあなたのためのパーソナルダイエットです。 ところで、ダイエットが成功する人としない人の違いは何か、わかりますか? 一旦、成功してもリバウンドをしてしまう。 友人が糖質制限ダイエットをして痩せたので、自分も行ってみたら体重がびくともしない・・・ そうなんです! 他の人が成功するダイエットと、あなた自身が成功するダイエットは違うのです。 そんなポイントをお伝えします。

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中小企業を次のステージへ!成長のJカーブを描く『中小企業の再成長戦略』

  • 開催日: 2024年10月24日

[前提] 日本国内に存在する企業数の内、約99%が中小企業であり、実に従業員の約70%が中小企業に勤務している状況です。 このような状況から、地域経済を真に支えているのは中小企業といっても過言ではないと思料しております。 一方で、日本国は先進国の中でも突出した少子高齢化に伴う労働人口の減少が中小企業を襲っており、それに伴い労働生産性や付加価値の低下が如実に経営に影響している事実があります。 加えて、新型の病気蔓延、資源価格の乱高下、異常気象に伴うリスクヘッジ、IT技術導入に伴う省力化、人材の確保等、過去に類を見ないほど多角的な環境適用を行うための企業改革を早期に行わざるを得ない状況に直面しております。 [概要] こうした状況にあえぐ中小・中堅企業様に対して従来通りの画一的なコンサルテーション支援を行うのではなく『再成長』を達成する支援を5要素(組織・財務・戦略・再生・投資)の観点から提供いたします。 また「組織ケイパビリティ」という新たな視点を加えることで、組織が本来発揮できる能力や生産性を明確にし確実且つ着実な”再成長”を支援致します。 本オンラインセミナーでは、こうした中小・中堅企業様の再成長を構築するための”新たな役割や責任”を基に実際の支援内容についてお話いたします。 特に、《下記の状況に当てはまる企業様には効果的》であると思料しております。 ・売上/利益が現状維持であり将来的にジリ貧となる可能性があるため、何かしら手を打ちたいと思っている ・今まで色々な施策を試した、若しくはコンサルタントをいれたが支援領域や支援内容が中途半端で結局うまくいかないため、活用するか悩んでいる ・将来的な成長や譲渡、清算を含めた幅広い検討をしている中でなにが最良解か悩んでいる [参加条件] 我々は、ご参加いただく企業様が本気で改善・改革・変化を達したいと願うことを大前提としておりますため、下記の条件に合致する企業様のみご参加をお願い致します。 1.マインド  -経営改革に意欲を有し改革主導をする気概はあるが、推進方法や方向性に迷っている企業  -経営改革をするにあたり、現状を直視でき、過去に固執せず変化を許容できる意識を有する企業 2.将来の方向性  -地域の中核企業化を目指す:地域経済・サプライチェーンを支える根幹企業になる=自社が主役になっていく  -有利な売却に向けた支援を望む企業   i. 事業承継に向けた準備及びM&A :自社の可能性を具体的に明示でき、買収先へのメリットと成長性を具体化する   ii. イノベーション支援型のM&A :自社のケイパビリティを明示し、開発等の可能性や魅力を買収先に感じさせる 3.Jカーブの許容 -再成長をする際の「膿だし期間」や「痛みの期間」を共に歩み許容できる

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製造&建設業の経営者必見/技術職&専門職に向けた評価制度構築と運用のポイント

  • 開催日: 2024年10月24日

製造業や建設業といった成熟した産業の市場環境において、シェアの奪い合いによる競争の激化は避けられません。 何の手も打たずにいれば、時間の経過とともに市場から淘汰されてしまう可能性も高まっていきます。 昨今では生き残りをかけてDXに取り組まれる企業も多い中で、DX化だけで果たして問題は解決するのでしょうか。 DX化も勿論重要であり、組織としての生産性UPは見込めるでしょう。しかし、組織を支える人材が成長に向かわない限り、生き残りは難しいのではないでしょうか。 組織&人材の継続的な成長を支えるためには、適切な評価制度の構築と効果的な運用が不可欠です。 本セミナーでは、技術職&専門職を多く抱える製造&建設業特有の課題を基に、先ず整えなければいけない評価項目の設計及び制度構築と実際の運用方法を具体的に解説します。 実際の相談事例や成功事例の紹介を基に、直ぐに実践可能な情報もご提供します。 該当企業の経営者の皆様、業界に特化した本セミナーにて、新たな知見をお持ち帰りいただければ幸いです。 また、技術職や専門職のメンバーを抱えていらっしゃる他業種の経営層の方にも必見の内容となっております。 ぜひこの機会にご参加くださいませ。 セミナーに関するご質問は下記までご連絡をお願いいたします。 <お問合せ先> ・ライトアップセミナー運営事務局 jdnw@writeup.co.jp 050-3196-2821 ・まるなげセミナー事務局(セミナー管理会社) seminar.i@malnage.jp 075-256-5559

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大手鉄道会社の事例に学ぶ!自社運営ECモールの勘所

  • 開催日: 2024年10月24日

昨今、消費者のオンラインショッピングに対する期待が高まる中、ECビジネスはさらなる進化を求められています。Amazonや楽天などのECモールへの出店だけでなく、自社でECサイトを運営することも当たり前になってきました。 さらに、大手百貨店や家具・雑貨を取り扱う大企業などでは、テナント企業やグループ企業が自由に商品を出品できる「自社運営のECモール」を運営するケースが出てきています。これにより、他社が運営するECモールでは取得が難しい各種データの収集・分析・活用が可能となり、自社運営の強みを活かしたデジタルマーケティング施策や独自のポイントサービスが展開されています。 西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)は、2024年4月に主にグループ会社が出店・出品する自社運営のECモール「WESTERモール」をオープンしました。WESTERモールは、会員登録しなくても購入できる一方、グループ共通のWESTER会員であれば、鉄道利用など日常で貯めたポイントがつかえるとともに、ECのお買物でもポイントがたまるおトクなサービスです。また、商品については西日本を中心に全国のおみやげを取り扱っており、旅マエ~旅ナカ~旅アトまで、スマホひとつで、“いつでも、どこでも、便利に” お買い物できる体験を提供しています。​ 本セミナーでは、こうした背景を踏まえ、WESTERモールのEC構築プロジェクトを担当したSCSK株式会社から、プロジェクトを通して得られた知見とノウハウをもとにした自社運営ECモールの構築および運営の要点をお伝えします。さらに、JR西日本が採用したSCSKのCXソリューション「altcircle」と、Salesforceの「Commerce Cloud」の最新情報もお届けします。 みなさまのご参加を心よりお待ちしております! ■プログラム オープニングセッション/SCSK株式会社 CXセンター 営業部 立石 菜々絵 大手鉄道会社の事例に学ぶ!自社運営ECモールの勘所 SCSK株式会社 CXセンター サービス開発第三部 第二課 課長 山崎 公司、CXセンター 営業部 岡田 直人 EC売上を拡大するためのデジタルマーケティングの進め方 SCSK株式会社 CXセンター サービス開発第三部 第三課 江崎 あず美 AI+Dataが実現するSalesforce のECプラットフォームの進化 株式会社セールスフォース・ジャパン アライアンス事業統括本部 プロダクト&インダストリーアライアンス本部 Commerce Cloud / Marketing Cloud GTM パートナーアカウントマネージャー 伊東 祐治 セミナーに関するご質問は下記までご連絡をお願いいたします。 <お問合せ先> ・ライトアップセミナー運営事務局 jdnw@writeup.co.jp 050-3196-2821 ・まるなげセミナー事務局(セミナー管理会社) seminar.i@malnage.jp 075-256-5559

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あなたはどのタイプ? 4タイプ別、利益の伸ばし方!

  • 開催日: 2024年10月24日

★動画の視聴をお願い致します★ ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=5R2amm0Nj2g 利益を残すためには、会社の数字のどこに着目したらよいのでしょうか? 大きく分けて、4つのタイプに分かれます。 これは、企業経営に対する思い込みといったものが関係しているかもしれません。 企業における経営数字を紐解きながら、どういう視点を持てば、利益が残せるようになるのか?  そんな発見があるセミナーです。 営業も苦手、数字も苦手な経営者であっても、何をすればよいかのヒントが見つかります。 私は、クリエイター専門税理士でもあるのですが、 決算書に基づく数字の理解は難しいです。 理由は簡単で、税務署用・銀行用に作成された決算書は、 企業の経営内部情報を細かく見るために作られてはいないからです。 決算書の数字から少し離れて、企業の数字を見る視点を手に入れてみませんか?

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副業でも大丈夫!シニアも成果を上げたスタートアップ顧客獲得3つのポイント

  • 開催日: 2024年10月24日

「副業、兼業などスタートアップを始めたものの顧客の獲得が中々難しい」 「スタートアップから顧客獲得する何らかの方法はないか」と お悩みの方は多いのではないでしょうか。 どんなビジネスにしろ、顧客獲得は、一番大事なポイントとなります。 副業からでもできるスタートアップ顧客獲得の3つのポイントを 事例を紹介しながらお伝えしていきたいと思います。

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クラファンを活用した新事業の始め方!成功のための完全ロードマップ

  • 開催日: 2024年10月25日

【クラウドファンディング+総代理物販】 一般的な物販とは違い、 ・クラウドファンディングを活用し ・海外の人気ブランドを日本の販路を独占した状態で横展開して ・長期的にブランドを構築していくことができる そんなビジネスとは? 【こんなメリットが】 ・短期で効率的に売り上げアップ ・外注化で人材育成も不要 ・オンライン・オフライン問わず 多種多様な販路で利益の出る新規事業が誰でも持てる!

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1500円/15分で解決!中小企業の採用業務を劇的に効率化する方法

  • 開催日: 2024年10月25日

『スポットリクルーター』は、15分単位の従量課金制で、スカウト業務や応募者対応、ライティングなどを迅速にサポートする採用支援サービスです。 【初期費用0円】【必要な時に必要な分だけ利用可能】で、企業様の採用活動のリソース不足を効率的に補います。代行実務に必要な情報を整えれば即稼働が可能で、特に工数がかさむ採用担当者様の負担軽減に効果的です。 また、作業内容は稼働管理表で毎日確認でき、稼働していない場合には費用が発生しないため、コストの透明性が高い点が特徴です。 実際の導入事例では、リソースの無駄を最小限に抑えながら成果を上げた企業も多く、柔軟かつコスト効率の高い採用支援として注目されています。

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忙しいビジネスパーソンのための投資!自動運用で月利30%-80%を達成しませんか?

  • 開催日: 2024年10月26日

1. 忙しいビジネスパーソンのための投資 - 投資に興味はあるが、時間がない人が抱える課題 - 一般的な投資方法とその課題 2. 自動化された投資の仕組みとは? - システムトレードの概要と特徴 - チャートを見なくても利益を上げる方法 3. システムトレードの成功事例紹介 - 実際の運用実績とその裏側 - リスク管理と継続的な高利回りの秘密 4. 実際のシステムトレードの動き方を解説 - 自動化された運用プロセスのデモンストレーション - 完全放置でも運用可能な理由 5. 個別相談への誘導 - 初心者でもすぐに実践できるシンプルな始め方 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 投資や資産運用にすごく興味はあるけど、 本業が忙しくて時間がない! 株式や投資の勉強をしたり トレードに使える時間があまり多くないので 効率よく資金を運用したい! そんなあなたにこそ、参加していただきたい とっておきのセミナーです。 一般的に、投資といえば、 インデックスや投資信託で年利数%の小さなリターンを コツコツと積み上げたり、 銘柄の研究やチャート分析をみっちり勉強したうえで、 毎日トレードしないと利益を出すのは難しい、 そんなイメージを お持ちではないでしょうか? でも本業をお持ちの方は毎日チャートを見れないし、 勉強できる時間も限られますよね。 もし、インデックス投資のように完全放置で運用できるのに、 より大きなリターンを実現できるとしたら...? もし、仕事やプライベートの時間を圧迫することなく、 放ったらかしでも運用できる投資法があったなら...? システムトレードを使えばこれらの条件は、 すべて【実現可能】です。 続きが気になったら、 ぜひお気軽にセミナーにご参加ください。

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あなたに代わる人はいない!経営者のための遺伝子を活かした健康ダイエット

  • 開催日: 2024年10月26日

こんなお悩みありませんか? ・年々、体重が増えてカラダが重い ・ダイエットをしてもリバウンドしてしまう ・検査数値が気になり痩せたいが自分に合う方法がわからない ・病気のリスクを減らしたい ・次の健康診断までに改善したい ・医師から痩せるように言われた そんなダイエットのお悩みや、健康になりたい!あなたに向けて 遺伝子検査の結果に基づいた科学的根拠による医師監修の「ドクター遺伝子ダイエット」 サプリメント不要! 食事や生活習慣から行うあなたのためのパーソナルダイエットです。 ところで、ダイエットが成功する人としない人の違いは何か、わかりますか? 一旦、成功してもリバウンドをしてしまう。 友人が糖質制限ダイエットをして痩せたので、自分も行ってみたら体重がびくともしない・・・ そうなんです! 他の人が成功するダイエットと、あなた自身が成功するダイエットは違うのです。 そんなポイントをお伝えします。

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あなたに代わる人はいない!経営者のための遺伝子を活かした健康ダイエット

  • 開催日: 2024年10月28日

こんなお悩みありませんか? ・年々、体重が増えてカラダが重い ・ダイエットをしてもリバウンドしてしまう ・検査数値が気になり痩せたいが自分に合う方法がわからない ・病気のリスクを減らしたい ・次の健康診断までに改善したい ・医師から痩せるように言われた そんなダイエットのお悩みや、健康になりたい!あなたに向けて 遺伝子検査の結果に基づいた科学的根拠による医師監修の「ドクター遺伝子ダイエット」 サプリメント不要! 食事や生活習慣から行うあなたのためのパーソナルダイエットです。 ところで、ダイエットが成功する人としない人の違いは何か、わかりますか? 一旦、成功してもリバウンドをしてしまう。 友人が糖質制限ダイエットをして痩せたので、自分も行ってみたら体重がびくともしない・・・ そうなんです! 他の人が成功するダイエットと、あなた自身が成功するダイエットは違うのです。 そんなポイントをお伝えします。

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求人ファン化マーケティングシステム説明会

  • 開催日: 2024年10月29日

経営者や中小企業のリーダーが直面する【採用の課題】に焦点を当て、 優秀な人材を効率的に獲得するための具体的な『求人ファン化マーケティングシステム』について お話しいたします。 少子高齢化や求人倍率の高騰により、従来の採用手法では優秀な人材が集まりにくくなっています。 本セミナーでは、知名度や高額な報酬を必要とせず、独自のマーケティング手法を活用して、 【優秀な人材が自然に集まる仕組みづくり】のノウハウをご紹介します。 ご参加いただくことで、自社の採用力を向上させ、競争の激しい市場で他社に差をつけるための 具体的な手法を学ぶことができます。

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新規上場企業の50%が導入する「勘定奉行」と「バクラク」連携が成長企業に最適な理由〜DX公認会計士が徹底解説!

  • 開催日: 2024年10月29日

急成長する企業にとって、バックオフィス業務の効率化と管理体制の強化は不可欠です。成長に伴い発生するさまざまな課題に対し、どのように対応し、どのようなツールやプロセスを導入すべきかは、企業にとって重要な意思決定となります。 本セミナーでは、会計のプロでありながら、DX推進の専門家でもある公認会計士をお迎えし、成長企業が直面するバックオフィス業務の課題と、それらを解決するための最適なソリューションについて解説します。特に、「バクラク」と「勘定奉行クラウド」の組み合わせによる、業務効率の向上と柔軟な運用方法について、具体的な事例を交えながらご紹介します。 セミナーに関するご質問は下記までご連絡をお願いいたします。 <お問合せ先> ・ライトアップセミナー運営事務局 jdnw@writeup.co.jp 050-3196-2821 ・まるなげセミナー事務局(セミナー管理会社) seminar.i@malnage.jp 075-256-5559

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これから始める「SFA+MA」で営業生産性を最大化する秘訣

  • 開催日: 2024年10月29日

営業の生産性を高めたい一方で、人材不足やデータの活用に課題を感じてる方も多いのではないでしょうか。 本ウェビナーでは、営業支援システム(SFA)とマーケティングオートメーション(MA)を導入することで、これらの課題を解決し、効率を最大化する方法をお伝えします。 講師には、1,700社以上でSFA+MAの導入を支援してきた toBeマーケティング 代表取締役CEO 小池氏をお迎えし、SFAとMAが今なぜ重要なのか、そしてこれを活用して営業生産性をどのように向上させるかを具体的に解説していただきます。 さらに、セールスフォース・ジャパンのソリューションエンジニア 小林による実際の操作デモを通じ、SFAとMAの具体的な活用シーンを体感いただけます。 60分で、営業の効率化と生産性向上に役立つ知識とアイデアをお持ち帰りいただける内容です。ぜひご参加ください。 ※本ウェビナーは、SFA/MAの導入を検討している方や、導入を始めたばかりの方向けです。 ■Webセミナー参加に必要な環境につきましてはこちらをご確認ください >>https://www.salesforce.com/jp/events/webinar-sytem-requirements/ セミナーに関するご質問は下記までご連絡をお願いいたします。 <お問合せ先> ・ライトアップセミナー運営事務局 jdnw@writeup.co.jp 050-3196-2821 ・まるなげセミナー事務局(セミナー管理会社) seminar.i@malnage.jp 075-256-5559

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0円アナログ販促で集客力UP!~地域に愛される店舗戦略をマスターする~

  • 開催日: 2024年10月29日

◆店舗オーナー様へ 「集客に困っているけれど、広告費はかけられない…」 「SNSを頑張ってみたけれど、思ったほど効果が出ない…」 「お金をかけずに、地域に愛されるお店をつくる方法があれば知りたい!」 ◆店舗を支援する方・企業様へ ・飲食コンサルタント・設備・通信・WEB制作 ・システム・設計・建築・不動産、会計士など各種士業 「クライアントにもっと効果のある集客提案をしたい」 「提供できるノウハウの幅を広げたい」 「新規顧客を開拓し、顧客に対して新しい価値を提供できる武器が欲しい」 店舗運営や支援ビジネスにおいて、 集客の悩みは切っても切り離せない課題です。 特に、広告費やSNSの予算を増やす余裕がない場合、 「どうやってお客様を呼び込むか」 は大きな悩みの種となります。 また、 店舗を支援している企業やコンサルタントの皆様にとって、 新しい切り口の提案ができないことは、 顧客満足度や競争優位性を損なう要因となります。 例えば… ☆飲食店を支援しているが、 コストを抑えながら集客力を上げる施策の提案が思いつかない。 ☆建築・設計業やシステム導入をサポートしているが、 クライアントが「集客効果を上げたい」と希望しても、それを補完する知識がない。 ☆既存の提案内容に飽きてきており、 クライアントからの信頼が徐々に失われつつある…。 これらの悩みを解消できなければ、 顧客からの信頼を失い、 ビジネスチャンスを逃すリスクがあります。 そこで今回、 「0円アナログ販促で集客力UP!」 をテーマに、特別な無料オンラインセミナーを開催いたします!

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【事業譲渡 失敗の法則】~中小M&A 不都合な真実~

  • 開催日: 2024年10月30日

・事業承継のトレンドについて ・2024年M&A業界 最新情報 ・中小企業向けM&Aサービスの課題 ・事業売却で損しないためにやるべきこと – 売却前・売却プロセスでやるべきこと – よりよい条件確保のために ・M&A 事例 – 事業承継M&A – 会社分割の活用 – 資産管理会社の譲渡 セミナーに関するご質問は下記までご連絡をお願いいたします。 <お問合せ先> ・ライトアップセミナー運営事務局 jdnw@writeup.co.jp 050-3196-2821 ・まるなげセミナー事務局(セミナー管理会社) seminar.i@malnage.jp 075-256-5559

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鬼クリックされるウェブ広告を創り出すためのChatGPT活用法~新規事業で10億円市場を創出した、新規事業開発のプロのノウハウを公開!~

  • 開催日: 2024年10月30日

🔷こんな困りごとはありませんか? ● 当社でもウェブ広告を始めて見たが、目に見える効果を感じるほどにはクリックしてくれない (ウェブ広告の世界では、リンクCTR3.0を下回る広告は、残念ながら、成功とはみなされません) ●今まではウェブ広告に関心がなかったが、Facebookページなどのオウンドメディアの広告にあまり効果がなく、ウェブ広告に挑戦したい ●ウェブ広告のノウハウは社内にないし、外部の業者に委託するとコストが高い 🔷本セミナーでお伝えするトピック 本セミナーでは、過去に9つの事業を起ち上げ、うち一つで10億円の市場を創出することに成功した経験者が自社やクライアント企業のために作成・運用してきた、効果的なウエブ広告作成のノウハウをお伝えします。 本セミナーは、もともとは新規事業開発の企画に関するものとしてご好評いただいたものを、今回ウェブ広告のために再編集したものです。 新規事業開発では、顧客が作業している様子が動画のように頭の中で再現できないと、まず成功できません。実は、この「顧客像をはっきりと頭の中に浮かべる」ことは、そっくりそのまま、実はウェブ広告で成功するのにも、最も重要なことです。 あまりウェブ広告にタッチしたことがない方でも、生成AIにセットした一連の質問に順番にこたえていくだけで顧客像を頭の中で明確にすることができ、クリック率の高いウェブ広告を生み出す可能性が高くなるのです。 ------------------ ■生成AI使用前のFacebook広告文面(リンクCTR:1.2): https://gyazo.com/710769f410722696e54423f44b14c13a ■生成AI使用後のFacebook広告文面(リンクCTR:5.3): https://gyazo.com/790a85f67defa50884e32015ab424463 ------------------

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【※緊急開催※】ITとインターネットで変わる、政治活動・選挙運動の最前線。

  • 開催日: 2024年10月31日

ITとインターネットの発展が政治活動や選挙運動にどのような変革をもたらしたかについて探求します。 インターネットとモバイル技術の普及により、政治家や政党は従来のメディアを介さずに、 有権者に直接メッセージを伝えることが可能になりました。 特にSNSやオンラインプラットフォームは、リアルタイムで情報を発信し、 有権者との双方向のコミュニケーションを促進しています。 このセミナーでは、以下のトピックを取り上げます: ・ITとインターネットが政治活動に与えた影響 - メッセージの伝達速度や範囲の拡大について。 ・情報発信の方法と戦略の変化 - SNSを利用したリアルタイムな情報発信と世論のリード方法。 ・有権者とのエンゲージメントの深化 - インタラクティブなコミュニケーションの役割。 現代の政治活動や選挙運動におけるITとインターネットの重要性を学び、 効果的な戦略についてお話しします。

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たった2回で驚く成果!期待を超えるリーダー・社員育成セミナー

  • 開催日: 2024年10月31日

1.オンリーワン価値の説明 他には類を見ない研修です。そのオンリーワンの価値としては以下の3点です。 ➀講師陣が超パワフル!  プロコーチ、人事コンサルタントがパーソナルに丸一日寄り添い、楽しく引出し、  できるようになるまで伴走します。 ②受講生全員が大変身します!  新しい自分、仕事の本質的な課題、即動きたくなる目標を発見し、  その成し遂げに向けて、イキイキと実践できるようになります。 ③エネルギーアップ  たった一日で、やりたいことやその本質を人前で堂々と語れるようになります。 2.具体的な手法、方法論の説明 オンリーワン研修としての特長・解決のポイントとしては、以下の3ステップです。 ➀自分は何者か?深く知り ②仕事/人生の目的・目標を発見し ③今までにない成果・成長を獲得できます これをプロの講師陣が6時間×2日で楽しい雰囲気で ライフコーチングや人事面でのコンサルティングを駆使し、 受講生と寄り添いながら進めます。 3.5分 de WiLL ~WiLL研修のミニ体験キット~ 6時間の研修を、たった5分で体感できるミニ体験セミナーです。 中核の研修WiLL研修①の内容を ハイパフォーマーの本質的要素は何か? ご自身のことも振り返りながら、社のリーダー・社員の課題やアクションポイントをイメージしていただき、 試しに一度受けてみようか思える中心材料として実施します。

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【博報堂】メディアとの対話が、ブランド価値を向上させる~新DXサービスが実現した梅乃宿×通信社の成功事例~

  • 開催日: 2024年10月31日

企業/商品ブランドの価値向上は、そのまま事業の収益向上に直結する重要ファクターのひとつです。 そしてそれを担うのは広報/宣伝担当者だけではなく、ブランドマネージャー、マーケティング担当者、商品開発担当者、HR担当者、経営者など、多様なメンバーで対峙すべき事項です。 効率最大化させた運用広告でのリーチ効率/獲得単価MAXの戦いとは別軸で、「社会が求めるアジェンダ設定」「第三者発の客観的情報」「パワフルな情報発信力」を活用することが効果的であり、これらを持つのが”メディア”なのです。 通常、広報セクションが先頭に立って向き合うメディアは、企業側の都合の良い情報だけを押し売りしても見向きしてくれません。メディア側のニーズを的確に捉えて、文脈に沿った情報提供ができるかどうかの”視点”と、それを届けられる”記者とのつながり“の重要性についての、知見と生声が聞けるウェビナーです。 プログラム 1.Keynote speech 『事業/マーケティング課題を解決するPRの可能性』 – 博報堂執行役員 嶋 浩一郎/聞き手:北川 佳孝 2.Special Talk Session 『記者の視点、広報の視点。双方から見たEspresso Hubの活用方法』 – 元通信社記者 中村 夢子氏/梅乃宿酒造株式会社 石塚 好氏/聞き手:北川 佳孝 セミナーに関するご質問は下記までご連絡をお願いいたします。 <お問合せ先> ・ライトアップセミナー運営事務局 jdnw@writeup.co.jp 050-3196-2821 ・まるなげセミナー事務局(セミナー管理会社) seminar.i@malnage.jp 075-256-5559

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会社が成長する!ダンスで作る最強チーム力

  • 開催日: 2024年11月01日

事業の成功にもっとも大切なのは【組織力】【チーム力】と言われており、 パーパス経営やミッション・ビジョン・バリューなどさまざまな経営手法が 提唱されてきました。 本セミナーでは、コンサルとしての事業支援、ベンチャーキャピタリストとしての企業支援を経て、 現在はダンススクール会社を買収、経営している古川が、その経験から 【最強のチーム作り】についてお伝えします!

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脱炭素社会へ向けた電力市場の動向

  • 開催日: 2024年11月07日

新電力の内容や現状を取り巻く環境、広島県に根付いた新電力会社【株式会社イーセル】のご紹介。 ・全国の官公庁や自治体での実績 ・実際切り替えた時のメリット ・導入までの流れ、 ・料金形態 ・市場価格 など、詳しい内容までしっかりお伝えします。

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「揺れ動く時代における経営の羅針盤~変革と不変をつなぐリーダーシップ」

  • 開催日: 2024年11月11日

急速に変化するビジネス環境の中で、 経営者としての決断力や柔軟性はますます重要となっています。 本セミナーでは、東洋哲学の「不易流行」の視点から、 変わらない価値観と必要な変革をどのように融合させるかを探ります。 エグゼクティブが抱える現代のジレンマを解きほぐし、 実践的な課題解決の手法を提供します。 さらに、株式会社Zentreの禅的アプローチを取り入れた経営支援をご紹介し、 経営者としての新たな視点を養います。

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ブランディング成功の秘訣! 選ばれ続ける企業の作り方

  • 開催日: 2024年11月13日

小規模事業者こそ【今、ブランディングを始めるべき理由】を明らかにします。 ブランディングの本質とは何かを知ることで、 今、自社にとって何が足りないのか、何をすればいいのかが分かります。   流行の言葉に乗り、最新の手段・システムを導入しても、 大企業・有名企業のやり方をマネしてみても、 ブランディングは成功しません。 SNSでバスっても、メディアに露出しても長続きしません。 一部に偏った取り組みは自社の成長には決してつながりません。 自社の魅力を「見える化」した情報が重要な鍵を握ります。 広報・ブランディング歴27年の専門家が、 小規模事業にとって最適かつ的確なブランディングをひもときます。 経営者が抱えるさまざまな課題や思いは、深く掘り下げると根底では共通しています。 全ては「どうすれば選ばれ続ける企業になれるのか」ということに行き着きます。   情報の荒波にのまれることなく、「企業ブランドの確立」という目的地にたどり着くための 秘訣を解き明かしていきます。  

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人材採用を成功に導く!効果的な動画活用法

  • 開催日: 2024年11月13日

人材不足にお悩みを持つ企業様へ 【すぐにできる求職者へのアプローチ戦略】をお伝えいたします。 ▶︎500万で作ったCMを流しても効果がなかなか出ていない… ▶︎ウェブ用人材動画を作ったけど発信方法がよくわからない… ▶︎100万でHPを作ったけど、機能していない… せっかく作ったのに、もったいないですよね。 映像を制作するだけでなく、その後どうやってアプローチしていくのか。 今主流のSNS施策ではない方法で、結果を出す方法をお伝えします。 実際にこの方法で、10年以上新卒者が出ていない会社が約1年で結果がでました。 また、弊社がサポートできる内容も含めてお伝えしますので、お聞きいただけると幸いです。

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【未経験大歓迎!】60番組と向き合ったノウハウを伝授!未経験のあなたがラジオ番組をもつ方法!(2411)

  • 開催日: 2024年11月14日

業界歴8年の経験を活かし、2023年4月にインターネットラジオ局「てんしのはしご発信局」を開局しました。 インターネットラジオを通じて、発信を続けることで、いろいろなことが引き寄せられました。 少年時代に抱いた夢…「放送関係」をあきらめていたのですが、時代の流れが味方をしたのか、 とりあえず形になりました。 現在、個人をターゲットに、ラジオパーソナリティーの募集説明会を開催しており、 興味をもたれているかたが多いことを実感しています。 今回のセミナーを通して、ラジオ番組をインターネット配信するという手法を用いることで、 既存の放送局と遜色ないサービスが提供できていることを、苦労したことなどをまじえながら お話しさせていただきます。 こどもの頃、放送部だったというかたにお会いすることも少なくありません。 手抜きなし、ガチンコのラジオ番組を制作しています。 トークテーマ・話題などは、発信者自らが自由に決めていただけます。 スポンサーに縛られない、自由な発信ができるメディアとして、注目されています。 サポート体制は、未経験でも安心な、「伴走型」です。 番組の立ち上げは、8年間で55番組を超えています! 不安や心配はいりません! まずはお話を聴いてみてください。 【今回限定の参加特典】をご用意しておりますので、最後までご参加ください。 セミナーの参加にあたりましては、事前に、てんしのはしご発信局のホームページをご確認いただきますよう、お願いいたします。 https://www.japan-net.radio/

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『AIを活用できない営業に未来はない』セレブリックス今井氏×Cynthialy國本氏 先駆者2名が語る「勝ち抜く営業のAI活用」と「実践手法」

  • 開催日: 2024年11月20日

世界的に注目を集めている「AI」。昨今では生成AIによって業務効率化を実現する企業が数多く登場しており、中でも特に注目を浴びているのが、営業活動へのAI活用です。 業務効率の大幅な向上を通じて、顧客対応の迅速化など多くのメリットが得られる可能性がある一方で、まだ100%の精度とは言えないAIとどのように向き合うべきか、またAIの効果を最大限発揮させる手法とその効果について、まだ明確な解を掴めていない企業も多いのではないでしょうか。 本セッションでは、セレブリックス今井氏とCynthialy國本氏のお2人が、事例をもとに「AI活用のメリットや必要性」、また最大限業務を効率化するための「実践手法」について徹底的に語り合います。 ※お申込みいただいた日の翌営業日の朝9時頃にご登録のメールアドレスへ下記の送信元、件名でご案内をお送りいたします。 イベント参加に利用する「BOXIL EVENT CLOUD」のご参加用URLを記載したメールですので、メールに記載のリンクから視聴予約と登録情報の確認をお済ませください。 ————————————————————————————- 【今回はじめてBOXIL EXPOにご参加いただく場合】 ・送信元:BOXIL EVENT CLOUD <noreply@boxil-event-cloud.jp> ・件名:【重要】「BOXIL EVENT CLOUD」メールアドレス認証のお願い 【今回のご参加が2回目以降の場合】 ・送信元:BOXIL EVENT CLOUD <noreply@boxil-event-cloud.jp> ・件名:【重要】イベント申込の御礼と視聴予約のお願い|BOXIL EXPO 営業展 2024 秋 ————————————————————————————- お申し込みから1週間を経てもご案内メールが届かない場合は、お手数ですが、以下までご連絡ください。 【視聴方法のお問い合わせ先】 BOXIL EXPO運営事務局 boxil-expo-entry@smartcamp.co.jp セミナーに関するご質問は下記までご連絡をお願いいたします。 <お問合せ先> ・ライトアップセミナー運営事務局 jdnw@writeup.co.jp 050-3196-2821 ・まるなげセミナー事務局(セミナー管理会社) seminar.i@malnage.jp 075-256-5559

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大手2社が挑んだアナログ営業からの脱却/ソフトバンク×NTTコミュニケーションズが実践した営業組織改革

  • 開催日: 2024年11月20日

近年、グローバル化や生成AIの台頭、消費者ニーズの多様化などにより、ビジネスにおける競争がますます激化するなか、企業や組織においても変革が求められています。しかし既存の営業活動に限界を感じSFAを導入したものの、現場が導入のメリットを享受することが出来ず浸透していかないケースや、マーケティング部門と営業部門の対立構造、インサイドセールスとフィールドセールスでの連携に壁が出来てしまっている企業も多いのではないでしょうか。 本講演では「アナログな営業活動の限界」に直面し「顧客主語」のカルチャーを基盤に営業組織の改革を行ったソフトバンク株式会社 法人事業統括 法人第三営業本部 本部長 原田博行氏と、伝統的な日系大企業でありながら、全社横断で最先端のイネーブルメント推進に取り組まれている NTTコミュニケーションズ株式会社 ビジネスソリューション本部 事業推進部 マーケティングインテグレーション推進室長 徳田 泰幸氏に登壇いただきます。 両社の営業部門は組織改革が求められる中、どのように社内のデジタル化を進め、組織を変革してきたのか。また営業の組織改革を行うと決めたターニングポイントや改革のステップ。そして現場への浸透や組織間の連携等、成功に導くための営業体制の再設計のポイントについてご講演いただきます。 ※お申込みいただいた日の翌営業日の朝9時頃にご登録のメールアドレスへ下記の送信元、件名でご案内をお送りいたします。 イベント参加に利用する「BOXIL EVENT CLOUD」のご参加用URLを記載したメールですので、メールに記載のリンクから視聴予約と登録情報の確認をお済ませください。 ————————————————————————————- 【今回はじめてBOXIL EXPOにご参加いただく場合】 ・送信元:BOXIL EVENT CLOUD <noreply@boxil-event-cloud.jp> ・件名:【重要】「BOXIL EVENT CLOUD」メールアドレス認証のお願い 【今回のご参加が2回目以降の場合】 ・送信元:BOXIL EVENT CLOUD <noreply@boxil-event-cloud.jp> ・件名:【重要】イベント申込の御礼と視聴予約のお願い|BOXIL EXPO 営業展 2024 秋 ————————————————————————————- お申し込みから1週間を経てもご案内メールが届かない場合は、お手数ですが、以下までご連絡ください。 【視聴方法のお問い合わせ先】 BOXIL EXPO運営事務局 boxil-expo-entry@smartcamp.co.jp セミナーに関するご質問は下記までご連絡をお願いいたします。 <お問合せ先> ・ライトアップセミナー運営事務局 jdnw@writeup.co.jp 050-3196-2821 ・まるなげセミナー事務局(セミナー管理会社) seminar.i@malnage.jp 075-256-5559

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通販業界の牽引者が語る「顧客視点」をもつ「モノの売り方」〜ジャパネットたかた流「購入後の世界」を想起させる営業テクニック編〜

  • 開催日: 2024年11月20日

現代の日本において、商品の説明のみを行う営業の需要は低下しつつありますが、商品の購入後を想起させるような顧客視点を持った営業の需要は増加しています。 しかし、現状これらを実現できている企業や、営業パーソンは多くないのではないでしょうか。 通販の営業において数々の革命を起こしてきた髙田様をお招きし、顧客視点をもった「モノを売るために必要な伝え方」のテクニックやそれを実現する上でのポイントについてご講演いただきます。 ※本セッションは2022年11月21日~25日に実施した「第5回営業・マーケティング展」の再配信で、登壇者の役職や経歴は配信当時のものです。 ※お申込みいただいた日の翌営業日の朝9時頃にご登録のメールアドレスへ下記の送信元、件名でご案内をお送りいたします。 イベント参加に利用する「BOXIL EVENT CLOUD」のご参加用URLを記載したメールですので、メールに記載のリンクから視聴予約と登録情報の確認をお済ませください。 ————————————————————————————- 【今回はじめてBOXIL EXPOにご参加いただく場合】 ・送信元:BOXIL EVENT CLOUD <noreply@boxil-event-cloud.jp> ・件名:【重要】「BOXIL EVENT CLOUD」メールアドレス認証のお願い 【今回のご参加が2回目以降の場合】 ・送信元:BOXIL EVENT CLOUD <noreply@boxil-event-cloud.jp> ・件名:【重要】イベント申込の御礼と視聴予約のお願い|BOXIL EXPO 営業展 2024 秋 ————————————————————————————- お申し込みから1週間を経てもご案内メールが届かない場合は、お手数ですが、以下までご連絡ください。 【視聴方法のお問い合わせ先】 BOXIL EXPO運営事務局 boxil-expo-entry@smartcamp.co.jp セミナーに関するご質問は下記までご連絡をお願いいたします。 <お問合せ先> ・ライトアップセミナー運営事務局 jdnw@writeup.co.jp 050-3196-2821 ・まるなげセミナー事務局(セミナー管理会社) seminar.i@malnage.jp 075-256-5559

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元ソニー・Google、辻野晃一郎氏/企業成長を促し「事業開発の成功率を高める」組織戦略

  • 開催日: 2024年11月21日

生成AIを活用したプロダクト・サービスが世に多数創出される時代、経営発展の次なる一手を模索する企業も多くあります。事業開発は企業の成長を担う重要なものですが、想定通りにシェアを獲得できず、事業の縮小・撤退を余儀なくされ、失敗として終息するケースが大半を占めるのが現実です。 本講演では、ソニーにてVAIO、デジタル TV、ホームビデオ、パーソナルオーディオ等の事業責任者やカンパニープレジデントを歴任した後、グーグル日本法人代表取締役社長として、2010年までグーグル日本法人代表取締役社長を務め、国内におけるGoogle認知を急拡大・促進した立役者であり、数々の企業の社外取締役を務めたアレックス株式会社代表取締役社長兼CEO(最高経営責任者) 辻野晃一郎氏にご登壇いただき、今後の日本企業に求められる経営についてお話いただきます。 経営における企業価値向上において間違いなく基盤となり得る事業開発。そのために必要な戦略の思考法、AIやデジタルの活用方法、組織単位でのマインドセット、イノベーション人材育成など、企業力強化を底上げし、発展させていく上でぶつかる壁の乗り越え方についてお話いただきます。 ※お申し込みいただいた日の翌営業日の朝9時頃にご登録のメールアドレスへ下記の送信元、件名でご案内をお送りいたします。 イベント参加に利用する「BOXIL EVENT CLOUD」のご参加用URLを記載したメールですので、メールに記載のリンクから視聴予約と登録情報の確認をお済ませください。 ————————————————————————————- 【今回はじめてBOXIL EXPOにご参加いただく場合】 ・送信元:BOXIL EVENT CLOUD <noreply@boxil-event-cloud.jp> ・件名:【重要】「BOXIL EVENT CLOUD」メールアドレス認証のお願い 【今回のご参加が2回目以降の場合】 ・送信元:BOXIL EVENT CLOUD <noreply@boxil-event-cloud.jp> ・件名:【重要】イベント申込の御礼と視聴予約のお願い|BOXIL EXPO 営業展 2024 秋 ————————————————————————————- お申し込みから1週間を経てもご案内メールが届かない場合は、お手数ですが、以下までご連絡ください。 【視聴方法のお問い合わせ先】 BOXIL EXPO運営事務局 boxil-expo-entry@smartcamp.co.jp セミナーに関するご質問は下記までご連絡をお願いいたします。 <お問合せ先> ・ライトアップセミナー運営事務局 jdnw@writeup.co.jp 050-3196-2821 ・まるなげセミナー事務局(セミナー管理会社) seminar.i@malnage.jp 075-256-5559

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営業の平均値をあげ「最強の営業チームへ」~元キーエンス事業部長が語る、高収益を生み出す営業組織の「仕組みづくり」~

  • 開催日: 2024年11月21日

企業を取り巻く競争環境が常に変化し顧客のニーズが多様化・複雑化する現代では、属人的な営業が限界を迎えているといえます。そのため経営者やリーダーには、データをもとに営業チームの組織化・仕組み化を進め、誰もが高いパフォーマンスを創出できるチームを作りあげることが求められます。 ですが経営者やリーダーの中には、「そもそも強い営業組織とは何か」「仕組み化に効果があるのだろうか」「営業組織作りはどのように進めればいいのだろうか」と悩んでいる経営者・リーダー層も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は、株式会社キーエンスの海外事業部長として海外事業をゼロから立ち上げ、海外で駐在員の育成指導、組織作りを行ったインサイトアカデミー株式会社の藤田氏をお招きし、高収益を生み出す「営業組織の仕組みづくり」についてお話しいただきます。 ※本セッションは2023年10月17日~19日に実施した「JAPAN LEADERS SUMMIT 2023 秋」の再配信で、登壇者の役職や経歴は配信当時のものです。 ※お申込みいただいた日の翌営業日の朝9時頃にご登録のメールアドレスへ下記の送信元、件名でご案内をお送りいたします。 イベント参加に利用する「BOXIL EVENT CLOUD」のご参加用URLを記載したメールですので、メールに記載のリンクから視聴予約と登録情報の確認をお済ませください。 ————————————————————————————- 【今回はじめてBOXIL EXPOにご参加いただく場合】 ・送信元:BOXIL EVENT CLOUD <noreply@boxil-event-cloud.jp> ・件名:【重要】「BOXIL EVENT CLOUD」メールアドレス認証のお願い 【今回のご参加が2回目以降の場合】 ・送信元:BOXIL EVENT CLOUD <noreply@boxil-event-cloud.jp> ・件名:【重要】イベント申込の御礼と視聴予約のお願い|BOXIL EXPO 営業展 2024 秋 ————————————————————————————- お申し込みから1週間を経てもご案内メールが届かない場合は、お手数ですが、以下までご連絡ください。 【視聴方法のお問い合わせ先】 BOXIL EXPO運営事務局 boxil-expo-entry@smartcamp.co.jp セミナーに関するご質問は下記までご連絡をお願いいたします。 <お問合せ先> ・ライトアップセミナー運営事務局 jdnw@writeup.co.jp 050-3196-2821 ・まるなげセミナー事務局(セミナー管理会社) seminar.i@malnage.jp 075-256-5559

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数字が苦手な仕事一筋の中小企業経営者に向け、黒字倒産を防ぐ方法が学べるセミナー

  • 開催日: 2024年11月29日

皆さんは、仕事一筋で頑張っている中小企業経営者が黒字倒産をしている話は知っていますか? 仕事を頑張って、売上利益も出ているのに会社が倒産する…それはなぜ、起こるのでしょうか? 中小企業経営者は経営相談が出来る相手が少なく、悩みを一人で抱えている人が多いようです。 銀行や税理士のアドバイスを信じ、その通りもやっても問題解決できないこともあると思います。 そもそもそのアドバイスが正しいかどうかも判断できません。 この様なことにならないために、経営者自身で企業の健康状態・リスクを知り将来に備える必要があります。 会社の健康状態を把握するための、企業の健康診断(成長診断)は定期的に受けられていますか? 会社も長期安定的に成長・維持させるためには【企業の健康診断】を受けることをお勧めしています。 海外の優秀なマネーアドバイザーは中小企業経営者の為にこのようなサービスを行っているのですが、 日本のマネーアドバイザーは行っておりません。 保険や証券仲介、不動産販売などの営業中心の人がほとんどです。 また、日本で専門家に依頼したり、コンサルタント会社や会計事務所に財務状況分析・評価を依頼すると 数十万円~数百万円の費用が掛かります。 多くの中小企業経営者は顧問税理士に経営相談をするケースが多いようですが、これは誤りであり危険です。 本来税理士の仕事は税務申告業務であり、その為に過去のデータを元に決算書を作成しています。 また、税理士は経営のプロではありませんので、税理士に経営相談をしても正しい回答が得られるとは限りません。 顧問税理士の業務報酬には経営相談は含まれておらず、その責任もないのです。 中小企業が10年存続しない確率が高いのは、このようなことが原因かもしれません。 そこで、数字が苦手で仕事一筋の経営者が企業の健康診断(経営分析)の後にやるべき、 黒字倒産を防ぐ方法をお伝えする勉強会を行います。  筋肉質な経営手法についても、ご自身で考え経営判断が出来るようになります。

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【未経験大歓迎!】60番組と向き合ったノウハウを伝授!未経験のあなたがラジオ番組をもつ方法!(2412)

  • 開催日: 2024年12月05日

業界歴8年の経験を活かし、2023年4月にインターネットラジオ局「てんしのはしご発信局」を開局しました。 インターネットラジオを通じて、発信を続けることで、いろいろなことが引き寄せられました。 少年時代に抱いた夢…「放送関係」をあきらめていたのですが、時代の流れが味方をしたのか、 とりあえず形になりました。 現在、個人をターゲットに、ラジオパーソナリティーの募集説明会を開催しており、 興味をもたれているかたが多いことを実感しています。 今回のセミナーを通して、ラジオ番組をインターネット配信するという手法を用いることで、 既存の放送局と遜色ないサービスが提供できていることを、苦労したことなどをまじえながら お話しさせていただきます。 こどもの頃、放送部だったというかたにお会いすることも少なくありません。 手抜きなし、ガチンコのラジオ番組を制作しています。 トークテーマ・話題などは、発信者自らが自由に決めていただけます。 スポンサーに縛られない、自由な発信ができるメディアとして、注目されています。 サポート体制は、未経験でも安心な、「伴走型」です。 番組の立ち上げは、8年間で55番組を超えています! 不安や心配はいりません! まずはお話を聴いてみてください。 【今回限定の参加特典】をご用意しておりますので、最後までご参加ください。 セミナーの参加にあたりましては、事前に、てんしのはしご発信局のホームページをご確認いただきますよう、お願いいたします。 https://www.japan-net.radio/

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ブランディング成功の秘訣! 選ばれ続ける企業の作り方

  • 開催日: 2024年12月11日

小規模事業者こそ【今、ブランディングを始めるべき理由】を明らかにします。 ブランディングの本質とは何かを知ることで、 今、自社にとって何が足りないのか、何をすればいいのかが分かります。 流行の言葉に乗り、最新の手段・システムを導入しても、 大企業・有名企業のやり方をマネしてみても、 ブランディングは成功しません。 SNSでバスっても、メディアに露出しても長続きしません。 一部に偏った取り組みは自社の成長には決してつながりません。 自社の魅力を「見える化」した情報が重要な鍵を握ります。 広報・ブランディング歴27年の専門家が、 小規模事業にとって最適かつ的確なブランディングをひもときます。 経営者が抱えるさまざまな課題や思いは、深く掘り下げると根底では共通しています。 全ては「どうすれば選ばれ続ける企業になれるのか」ということに行き着きます。 情報の荒波にのまれることなく、「企業ブランドの確立」という目的地にたどり着くための 秘訣を解き明かしていきます。

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数字が苦手な経営者でも簡単にできる、中小企業の成長診断(企業の健康診断)のやり方が学べるセミナー

  • 開催日: 2024年12月20日

皆さんは、人間ドックや健康診断を定期的に受けていますか? それはなぜ、受けるのでしょうか? ご自身の健康管理の為、健康のリスクを知り将来の為に備える為など理由は色々とあると思います。 では、会社の健康状態を把握するための、企業の健康診断(成長診断)は定期的に受けられていますか? 会社も長期安定的に成長・維持させるためには企業の健康診断を受けることをお勧めします。 海外の優秀なマネーアドバイザーは中小企業経営者の為にこのようなサービスを行っていますが、 日本のマネーアドバイザーは行っておりません。 保険や証券仲介、不動産販売などの営業中心の人がほとんどのようです。 また、日本で専門家に依頼したり、コンサルタント会社や会計事務所で 会社の財務状況を分析・評価する業務を依頼すると数十万円~数百万円の費用が掛かります。 多くの中小企業経営者は顧問税理士に経営相談をしているようですが、これは誤りであり危険です。 本来税理士の仕事は税務申告業務であり、その為に過去のデーターを元に決算書を作成しています。 また、税理士は経営のプロではありませんので、経営相談をしても正しい回答が得られるとは限りません。 顧問税理士の業務報酬には経営相談は含まれておらず、その責任もありません。 中小企業が10年存続しない確率が高いのは、このようなことが原因かもしれません。 本セミナーでは数字な苦手な経営者でも簡単にできる企業の健康診断(経営分析)について お話しします。やることは簡単で、セミナーで教える通りに、紙にパズルが書ければ良いのです。 そして、その活用方法と事例を教えながら、応用の方法で 会社の目標設定・社員の意識改革・筋肉質な経営手法についてもご自身で考え、 瞬時に未来の経営判断が出来るようになります。

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数字が苦手な仕事一筋の中小企業経営者に向け、黒字倒産を防ぐ方法が学べるセミナー

  • 開催日: 2025年01月24日

皆さんは、仕事一筋で頑張っている、中小企業経営者が黒字倒産をしている話は知っていますか? 仕事を頑張って、売り上げ利益も出ているのに会社が倒産する。 それはなぜ、起こるのでしょうか? 中小企業経営者は経営相談が出来る相手が少なく、悩みを一人で抱えている人が多いみたいです。 銀行や税理士のアドバイスを信じて、言われた通りやったのに問題解決できないこともあると思います。 また、アドバイスが正しいかも判断できません。 この様なことにならない様に、経営者自身で企業の健康状態・リスクを知り将来の為に備える必要があります。 では、会社の健康状態を把握するための、企業の健康診断(成長診断)は定期的に受けられていますか? 会社も長期安定的に成長・維持させるためには企業の健康を診断を受けることをお勧めします。 海外の優秀なマネーアドバイザーは中小企業経営者の為に、このようなサービスを行っているのですが、日本のマネーアドバイザーはこの様なことを行っておりません。 保険や証券仲介、不動産販売などの営業中心の人がほとんど見たいです。  また、日本で専門家に依頼したり、コンサルタント会社や会計事務所で会社の財務状況を分析・評価する業務を依頼すると数十万円~数百万円の費用が掛かると思います。 多くの中小企業経営者は顧問税理士に経営相談をするケースが多い様ですが、これは誤りであり危険です。 本来税理士の仕事は税務申告業務であり、その為に過去のデーターを元に決算書を作成しています。 また、税理士は経営のプロではありませんので、税理士に経営相談をしても正しい回答が得られるとは限りませんし、顧問税理士の業務報酬には経営相談は含まれておらず、その責任もありません。 中小企業が10年存続しない確率が高いのは、このようなことが原因かもしれません。 そこで、数字な苦手で仕事一筋の経営者が企業の健康診断(経営分析)の後にやるべき、黒字倒産を防ぐための方法をお伝えする勉強会を行いたいと思います。  そして、筋肉質な経営手法についても、ご自身で考え経営判断が出来る様になります。

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