• writeup logo
  • JPX
  • Pmark

【無料】経営セミナー情報

その1 年間の経営に関するセミナー開催数は800回超
その2 助成金活用からIT活用まで経営課題全般の内容
その3 時代の流れに合わせたセミナーテーマを企画
その4 基本は初心者でも分かりやすい内容で説明
その5 様々な企業とのタイアップ、共催セミナーも開催

※JDネットパートナーにはパートナー限定のIT活用・助成金・補助金活用の勉強会・集中講座を開催しています。
 こちらで紹介しているセミナーはその中でも、皆様にご覧いただける無料の経営セミナーを中心に公開しています。
 パートナー制度にご興味がある場合、お気軽に資料請求からお問合せ下さい。

  • >
  • 無料経営セミナー情報

経営者向け無料セミナー

【1口1万円~・管理の手間0で始める】想定利回り6~10%の不動産クラウドファンディング LEVECHYの特別説明会に参加しませんか?

  • 開催日: 2024年05月20日

現在、不動産投資経験者の方はお分かりかと思いますが、不動産投資は意外に労力や追加費用がかかります。その理由はトイレやお風呂の故障などはオーナー負担、物件でトラブルがあったら管理会社から電話が来るなど、予期せぬ対応に追われることがあるからです。 しかし、不動産クラウドファンディングは物件管理などの手間は一切なく、ほったらかしの運用も可能です。不動産投資を経験されている方なら、仕組みの理解はスムーズにできるかと存じます。しかし、本当に知りたいのは、リスク、事例、始め方、リターンなど投資に直結する本質的な部分ではないでしょうか。そこで、今回代表自ら特別登壇する特別説明会を開催します。 不動産現物投資する中でこのようなお悩みはありませんか。 ・想像よりも物件管理や入居者の管理の手間がかかる ・購入費用を抑えることはできたけど、修繕費などの追加費用が重い ・黒字化するまでの道のりが長く、毎月の返済が辛い ・売り時を逃したような気がして、損した気分でいる 不動産現物投資は、景気に左右されない投資手法として昔から注目されていますが、実際に経験された方にしか分からない悩みも存在します。ここで取り上げさせていただいた悩みも氷山の一角で、本業と並行しながらの長期的な運用は肉体的にも精神的にも苦しくなる時があるのではないでしょうか。 不動産現物投資では10年目でやっと芽が出てきて、そこからインカムゲインでの収益、最終的にはキャピタルゲインも入り、安定してくると言われています。もし、この芽が出てくるまでに別角度からの不動産投資でローリスク・ミドルリターンの投資ができたらどうでしょうか。 特別説明会で高社長から聞ける4つのポイント ポイント① 不動産クラウドファンディングと不動産現物投資の違い ▶︎不動産クラウドファンディングのメリット・デメリットとは ▶︎不動産クラウドファンディングが手間のかからない理由 ▶︎不動産クラウドファンディングの今後について ポイント② LEVECHYが提供できるサービスとは ▶︎不動産特定共同事業法3号・4号のよる投資家様へのメリット ▶︎最大利回り10%を出せる仕組みとは ▶︎今後のサービスの展開について ポイント③ 最新情報を含む物件情報のご紹介 ▶︎過去の償還実績 ▶︎最新・今後の募集ファンドについて ポイント④ 高社長に直接聞ける質問コーナー ※時間の関係上、後日の解答になる可能性がございます。 不動産クラウドファンディングで短期的な資産形成をする選択肢 今回ご紹介するのは不動産クラウドファンディングという投資手法です。従来の不動産投資のように一個人が物件を所有するのではなく、クラウドファンディングを通じて不特定多数の投資家で物件を所有する仕組みです。1〜3年ほどの短期的な運用が多く、その期間解約ができないなどのデメリットは存在しますが、裏を返せば短期的な資産形成が可能で、売却のタイミングなどを考えなくても良いとも言えます。 不動産クラウドファンディングは、国内だけでなく、世界的にも今後伸びていく市場です。アメリカが先行して成長している市場ですが、、2030年にはアジア諸国でアメリカ市場に追いつくスピードで成長すると予想されています。不動産自体がインフレに強く、安定的であることやクラウドファンディングにより投資元が分散することで物件側にもリスク分散のメリットがあります。つまり、投資家も集まり、物件も集まるというWin-Winが成り立つからこそ、今後の成長が期待されます。 たった60分でLEVECHYが理解できる! 高社長に直接質問ができるのも説明会参加者だけ! 投資にはリスクが付きものですが、いかに投資家様の大事な資産を安心して運用していただけるかを考えております。説明会でも詳しくお伝えはしますが、LEVECHYという不動産クラウドファンディングサービス提供までは3年の年月をかけています。なぜなら、不動産特定共同事業法の3号・4号という許可を取得したからです。 3号・4号許可により、「倒産隔離」や「信託保全」が可能になり、より安心して投資いただけるようになりました。できる限りのリスク管理と情報を提供するために、今回の説明会も開催します。60分でLEVECHYの特徴から不動産クラウドファンディングのデメリット・メリットまで高社長からご説明させていただきます。席数に限りがございますので、本気で不動産クラウドファンディングを始めたい方のみお申し込みください! セミナーに関するご質問は下記までご連絡をお願いいたします。 <お問合せ先> ・ライトアップセミナー運営事務局 jdnw@writeup.co.jp 050-3196-2821 ・まるなげセミナー事務局(セミナー管理会社) seminar.i@malnage.jp 075-256-5559

▶ 詳細を見る

【なぜ「売り手」のオーナーは”情報弱者”になるのか?】事業売却で失敗しないための必須ノウハウ、教えます!

  • 開催日: 2024年05月21日

売却価格が理論価格の最大2倍に!売却価格を最大化するノウハウを解説します! 中小企業においても、M&A(合併・買収)を通じた事業承継は欠かせない手段になりつつあります。 しかし、中小企業のM&Aで一般的な「両手仲介」の場合、M&A仲介会社は売り手と買い手の両方から手数料を受け取るため、利益相反の恐れが指摘されています。仮に「中立」を保てたとしても、どちらか一方の利益のために助言を提供することは難しく、両者の妥協点を探る交渉支援などに機能が限られます。 ほとんどの経営者にとって事業譲渡は一生に一度の一大イベントですので、当然、自己の利益のために支援してくれる専門家が欠かせません。しかし、多くのM&A仲介会社は、案件成立を優先して価格を低く抑えるなど買い手の要望を通そうとする誘因が働くため、売り手の利益の代弁者にはなり得ません。 つまり、売り手が知らないに不利な条件を受け入れてしまい、損してしまう可能性もあるのです。 そのような中、経営者が一生に一度の一大イベントである「事業売却」で損をしないためは何をやるべきなのでしょうか? 本セミナーの講師を務めるのは、オーナーズ株式会社の代表・作田 隆吉 氏です。 作田氏は、売り手特化のM&A支援会社として売り手の好条件での事業売却を支援しておられ、 直近の実績として、売却価格が、理論価格の平均で約1.4倍、最大で2倍を実現されています。 その作田氏が、事業売却で損しないための具体策と必須ノウハウを分かりやすく解説します! 〇セミナー内容の一部〇 ・事業承継のトレンドについて ・2024年M&A業界 最新情報 ・中小企業向けM&Aサービスの課題 ・事業売却で損しないためにやるべきこと ・M&A 事例 セミナーに関するご質問は下記までご連絡をお願いいたします。 <お問合せ先> ・ライトアップセミナー運営事務局 jdnw@writeup.co.jp 050-3196-2821 ・まるなげセミナー事務局(セミナー管理会社) seminar.i@malnage.jp 075-256-5559

▶ 詳細を見る

【株式下落の影響を受けにくい金融商品で高リターンを目指したい方】ヘッジファンド?プライベートクレジット?今注目の投資戦略を徹底解説!

  • 開催日: 2024年05月21日

オルタナティブ投資は、機関投資家などのプロの投資家は積極的に投資をしていますが、特に日本では個人向けに小口化した商品がほとんどありません。そこで今回は、オルタナティブ投資の基本と、日本の個人投資家でもアクセスできる小口化したヘッジファンド、プライベートクレジット・ファンドをご紹介します。 ◇ヘッジファンドとは何か?ヘッジファンド投資の第一人者が詳しく、分かり易くご説明します。 ◇これまで個人が投資する機会がほとんどなかったプライベートクレジット戦略をご紹介します。 これまで個人向けとして紹介されることがほとんどなかったオルタナティブ投資について、知識を深めるチャンスです!ご興味がある方、ぜひご参加ください。 対象者 オルタナティブ投資商品は最低投資金額が1,000万円-2,000万円の商品が多いため、金融資産3,000万円以上で、下記のいずれかに該当する方にお勧めです。 - 株式下落の影響を受けにくい金融商品で高リターンを目指したい方 - 長期運用で、資産を守りながら増やして行きたい方 - 金融資産に占める株式の割合が高く、分散投資でリスク量を軽減したい方 - オルタナティブ投資とは何か知りたい方 - 相続した金融資産の運用で迷っている方 - 退職金の運用で迷っている方 参加費 無料 主 催 マディソンファイナンシャルアドバイザーズ株式会社 金融商品仲介業者 関東財務局長 (金仲) 第807号 各商品等にご投資いただく際には商品毎に所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。 又、各商品等には価格の変動等による損失を生じる恐れがあります。 各商品等へのご投資にかかる手数料等およびリスクについては、当該商品等の契約締結前交付書面、 目論見書、お客様向け資料等をよくお読みになり内容について十分にご理解ください。 ※ このセミナーは特定の金融商品を勧誘するものではありません。 セミナーに関するご質問は下記までご連絡をお願いいたします。 <お問合せ先> ・ライトアップセミナー運営事務局 jdnw@writeup.co.jp 050-3196-2821 ・まるなげセミナー事務局(セミナー管理会社) seminar.i@malnage.jp 075-256-5559

▶ 詳細を見る

◎経費精算の電子化で業務負荷を解消! 話題の経費精算システムが出来ること

  • 開催日: 2024年05月21日

経費精算に関する業務を紙・エクセルで運用し、立替物品購入、旅費精算を中心に業務負担を感じられている方が多くいらっしゃると思います。 申請・承認・確認・仕訳など日々の業務を経費精算システムにまかせて、経費精算の電子化・ペーパーレス化、経理部門の業務効率化を進めませんか。 本セミナーでは、経費精算業務のよくある課題や法改正に沿った取り組み内容、経費精算システムで出来ることなどを解説し、「ハーモス経費」の機能や特徴をデモンストレーションを交えながらご紹介いたします。 セミナーご参加後、アンケートに回答いただいた方に「ハーモス経費導入事例集」を差し上げます。 限られた定員数での開催となりますので、皆さま、是非この機会にご参加ください! ※同業他社企業様や個人事業主様などフリーランスの方々のお申し込みはご遠慮頂いております。 ※1社複数名でご参加いただく場合は、お一人様ずつのお申し込みをお願いいたします。 セミナーに関するご質問は下記までご連絡をお願いいたします。 <お問合せ先> ・ライトアップセミナー運営事務局 jdnw@writeup.co.jp 050-3196-2821 ・まるなげセミナー事務局(セミナー管理会社) seminar.i@malnage.jp 075-256-5559

▶ 詳細を見る

初心者でも理解できる DCC主催SEO基礎固め

  • 開催日: 2024年05月21日

SEOの基礎から学べる勉強会 1時間のセミナーのうち、 40分は ・SEOとは ・SEOで上位表示させる上でのポイント ・SEOの注意点 等徹底的にノウハウをお伝えいたします! 最後の20分は弊社サービスのご説明を行いますが、前半でお話したノウハウを詰め込んだ内容ですので併せてお聞きいただければ幸いです!

▶ 詳細を見る

【専門特化の福祉事業で地域No.1へ!】他には無い福祉事業の組み合わせで新たなビジネスチャンスをつかむ

  • 開催日: 2024年05月21日

福祉事業の未来を切り拓く!売上・人材・サービス開発を劇的に拡大する戦略をお伝えします。 競争率の高い福祉業界で勝ち残り、地域で最も愛され支持される事業所を目指せます。 こんな課題はありませんか? 「人材が不足し、事業展開が思うように進まない」 「サービスがどうしてもマンネリ化し、理想の売上に到達しない…」 「競合が多く、なかなか事業が軌道に乗らない」 このセミナーでは福祉事業で単に成功するのではなく、持続可能な成長を見据えた3つの戦略を徹底解説します。 一つの事業に限定せず、様々な福祉事業を組み合わせることで柱を多く持ち、新たな可能性を切り拓くことが可能です。 たとえば、フィットネスジム×大規模デイサービス、就労×チョコレート、アパート×障がいサービス など これまでに無かった多事業経営で多くのお客様から人気を集め、優秀な人材を獲得しませんか? 持続可能な成長を目指す多くの経営者の方にぜひ聞いて欲しい内容となっています! 既存も新規も伸ばしていける新たなビジネスチャンスを掴みましょう!この機にぜひご参加ください。 セミナーに関するご質問は下記までご連絡をお願いいたします。 <お問合せ先> ・ライトアップセミナー運営事務局 jdnw@writeup.co.jp 050-3196-2821 ・まるなげセミナー事務局(セミナー管理会社) seminar.i@malnage.jp 075-256-5559

▶ 詳細を見る

1社ご紹介から契約成立で最大27万円の報酬が獲得できる!

  • 開催日: 2024年05月21日

近年デジタルマーケティング人材はDX推進の文脈で、事業会社・広告代理店・コンサルティング会社の求人が増加しており、人材獲得は難しくなっています。 各社の副業解禁やフリーランスの増加を背景に、プロマーケターに仕事を依頼する企業は増加傾向に。 その結果、広告代理店以外の選択肢としてフリーランス、業務委託を自社のリソースとして招き入れる形でのインハウス化の流れが進んでいます。 一方で、社内に精通した人材が不足していることから事業者様側にはノウハウが溜まらない状態が発生しています。 また採用のハードルが上がっているため、インハウスしようともデジタルマーケターを育てる環境が社内には無い事業主様が多くいらっしゃいます。 また、WEB制作会社様などからはクライアントから「納品後の広告の運用もお任せ出来ないか?」といったご相談をいただくことが度々あると聞きますが、社内に知識やリソースや経験がある従業員がいないため、代理店にご紹介をするかお断りせざるを得ず、売上の機会損失となってしまうようです。 私たちは創業から26年間運用型広告を中心としたインターネット広告代理店事業を行ってまいりました。 社内メンバー向けに使っていた教育プログラムをカスタマイズしてご提供することで、 それらの課題解決が出来、クライアントへ貢献いたします。

▶ 詳細を見る

【一生住む家を守る】外壁塗装で失敗しないための3つのポイント

  • 開催日: 2024年05月21日

外壁塗装は、マイホーム所有者にとって大きな悩みの一つです。 悪徳業者による被害や、高額な見積もり、塗装後の不具合など、不安要素が多くあります。 このセミナーでは、外壁塗装のスペシャリスト2人が、失敗しないための3つのポイントを伝授します。 ・外壁塗装の見積もりが高額で、どこを選べばいいのかわからない ・悪徳業者に騙されたくない ・塗装後に不具合が発生し、後悔している 上記に1つでも当てはまる場合、ぜひご参加いただきたいです。 講師は、外壁塗装業界で20年以上の経験を持つ深川真樹氏と、塗装マニアと呼ばれる鈴木忠義氏です。 深川氏は、日本住宅保全協会の理事として、正しい火災保険の使い方や建物のメンテナンス方法を教えています。 また、鈴木氏は、4,000件以上のリフォームに携わってきた塗装のスペシャリストです。 セミナーでは、2人の経験に基づいた実践的なアドバイスを聞くことができます。 外壁塗装は住宅のメンテナンスで一番費用が掛かる部分。失敗しない外壁塗装のために、ぜひご参加ください。 ※本セミナーは愛知県名古屋市周辺(知多半島、尾張地方)にお住まいの方限定です。 セミナーに関するご質問は下記までご連絡をお願いいたします。 <お問合せ先> ・ライトアップセミナー運営事務局 jdnw@writeup.co.jp 050-3196-2821 ・まるなげセミナー事務局(セミナー管理会社) seminar.i@malnage.jp 075-256-5559

▶ 詳細を見る

数字が苦手な仕事一筋の中小企業経営者に向け、黒字倒産を防ぐ方法が学べるセミナー

  • 開催日: 2024年05月22日

皆さんは、仕事一筋で頑張っている、中小企業経営者が黒字倒産をしている話は知っていますか? 仕事を頑張って、売り上げ利益も出ているのに会社が倒産する。 それはなぜ、起こるのでしょうか? 中小企業経営者は経営相談が出来る相手が少なく、悩みを一人で抱えている人が多いみたいです。 銀行や税理士のアドバイスを信じて、言われた通りやったのに問題解決できないこともあると思います。 また、アドバイスが正しいかも判断できません。 この様なことにならない様に、経営者自身で企業の健康状態・リスクを知り将来の為に備える必要があります。 では、会社の健康状態を把握するための、企業の健康診断(成長診断)は定期的に受けられていますか? 会社も長期安定的に成長・維持させるためには企業の健康を診断を受けることをお勧めします。 海外の優秀なマネーアドバイザーは中小企業経営者の為に、このようなサービスを行っているのですが、日本のマネーアドバイザーはこの様なことを行っておりません。 保険や証券仲介、不動産販売などの営業中心の人がほとんど見たいです。  また、日本で専門家に依頼したり、コンサルタント会社や会計事務所で会社の財務状況を分析・評価する業務を依頼すると数十万円~数百万円の費用が掛かると思います。 多くの中小企業経営者は顧問税理士に経営相談をするケースが多い様ですが、これは誤りであり危険です。 本来税理士の仕事は税務申告業務であり、その為に過去のデーターを元に決算書を作成しています。 また、税理士は経営のプロではありませんので、税理士に経営相談をしても正しい回答が得られるとは限りませんし、顧問税理士の業務報酬には経営相談は含まれておらず、その責任もありません。 中小企業が10年存続しない確率が高いのは、このようなことが原因かもしれません。 そこで、数字な苦手で仕事一筋の経営者が企業の健康診断(経営分析)の後にやるべき、黒字倒産を防ぐための方法をお伝えする勉強会を行いたいと思います。  そして、筋肉質な経営手法についても、ご自身で考え経営判断が出来る様になります。

▶ 詳細を見る

知らないと損する! 「インフレ時代の 価格の上げ方」

  • 開催日: 2024年05月23日

インフレで歯止めなく物価が上昇していく中、自分の商品の価格を上げたいと考える 経営者・起業家・個人事業主は多いのではないでしょうか。 しかし、「価格を上げたら新規顧客が入らないのではないか」 「既存顧客が離れていってしまうのではないか」と不安は尽きません。 そんな悩める経営者・個人事業主でも自信を持って価格を上げることができる アイディア満載のセミナーを開催します。 講師は経営コンサルタントの磯部一郎が担当します。 ITベンチャーの設立、ゼロから億単位の会社を作り上げた実業家であり、 さらに数億円のM&Aにて会社を売却、その後も複数の会社を起業しています。 ご期待ください。

▶ 詳細を見る

ビジネス交流会でお客様と出会って売上をつくる方法【BNI・ニーズマッチ ・同友会 ・法人会 ・守成クラブ ・想心界・各種の起業や経営塾など】

  • 開催日: 2024年05月23日

あなたの時間とお金を投資して臨む ビジネス交流会ですから、 それなりの成果を出したいですよね(^^) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ビジネス交流会が「花盛り」ですが、 そこからお客様と出逢えている人は…? ・BNI ・ニーズマッチ ・同友会 ・法人会 ・守成クラブ ・想心界 ・各種の起業や経営塾・・・。 様々な「関係性集客」のスタイルがあります。 そしてその中では、 ・グループマッチ ・1on1面談 ・〇分プレゼンタイム など、 いろいろなチャンスもありますが、 そうそうすぐに商売に繋がるわけもなく…。 投資対効果を得ている人は かなり「少数派」だと思います。 フリーランスも含めて いわゆる経営者は「孤独」です。 よって、 何かの集まり、団体、コミュニティーに 所属している人も多い。 人間としての学びを目的とするだけでも良いのですが、 やはりビジネスに繋げられたら、なお嬉しいですよね。 でも、 お互いに「売りたいもの同士」が出逢っても、 なかなか難しい面もあります。 オンライン、オフライン関わらず そうした集まりにおいて、 どうすれば「お客様」と出逢えるのか? そこで今回は ビジネス交流会から売上をつくる方法 をお届けします。 「たった2つのコツ」 さえ理解して行動すれば、 それが叶います。 あなたの時間とお金を投資して臨む ビジネス交流会ですから、 それなりの成果を出したいですよね(^^)/ コツは、たった2つですから、 60分で伝授させていただきます。 「仲間とお金と豊かな時間」 サクッと覚えるだけで 1ヶ月で成果を出せるでしょう♪

▶ 詳細を見る

「Google Analytics」と「Google Search Console」解説セミナー

  • 開催日: 2024年05月23日

1.ウェブサイトを作成したら必ず導入しよう! なぜ必要なのか、「Google Analytics」と「Google Search Console」のそれぞれの役割について説明いたします。 2.まず大事なのはとにかく触ってみること! 導入のための設定方法やインターフェイスのご説明、よく使われる用語などを解説いたします。 3.見るべきデータのポイント SEOを主観とした見方など、実際に利用する時をイメージした内容にて説明いたします。 4.知っておくと役立つテクニック サイトを解析するにあたり、どこを抑えておくとよいかを解説いたします。 1時間のセミナーのうち、上記含めたGoogle Analytics&Google Search Consoleに関する内容を約30分、最後の30分は弊社サービスのご説明を行います。

▶ 詳細を見る

【2030年問題への対応策】デジタル×リアル融合で実現する、持続可能な営業・マーケティング

  • 開催日: 2024年05月23日

「新型コロナ」によるリモートワークの増加、「PBR1倍割れ問題」、「2030年問題」など、この数年で営業・マーケティングを取り巻く環境は激変しています。 従来のやり方では限界を感じている企業の方も多いのではないでしょうか? 本セミナーでは、横河電機 CMO 阿部 剛士氏とレイヤーズ・コンサルティングが、デジタルとリアルの融合による次世代営業・マーケティング戦略を徹底解説! デジタルとリアルをどう使い分けるか、また、今までリアルで行ってきた領域にどうデジタルを落とし込むか等、具体的な実践ポイントをご紹介します。 BtoBマーケティング・営業がこれからの時代どうあるべきか、現場ですぐに取り入れることが可能です。 マーケティング・営業の体制に悩む企業の皆様、ぜひご参加ください。 セミナーに関するご質問は下記までご連絡をお願いいたします。 <お問合せ先> ・ライトアップセミナー運営事務局 jdnw@writeup.co.jp 050-3196-2821 ・まるなげセミナー事務局(セミナー管理会社) seminar.i@malnage.jp 075-256-5559

▶ 詳細を見る

広告効果の正しい設定方法~タグマネージャーのススメ

  • 開催日: 2024年05月23日

・「広告効果を高めるための準備」としてやるべきこと ・タグマネージャーの利点と設定方法 →Web広告を出してみたけど、これって正しいデータなの?と感じてる・・・フォーム送信だけじゃなくて、電話問い合わせや資料ダウンロードも計測したい!等、「広告効果を高めてビジネス拡大を目指すためにやる事」を解説します。

▶ 詳細を見る

個々のウェルビーイングが組織を強くする~知っておきたいメンタルヘルス対策2つの視点とストレスマネジメント

  • 開催日: 2024年05月24日

多様性の時代、そしてSNS社会において 配慮や便利さが幅広く行き届く体制が取れるようになりました。 そんな良き変化の一方で、 常に「正解」ではなく「最適解」が求められ、 一度の失敗が瞬時に広まり糾弾される世の中になり、 コミュニケーションが難化している側面も否めません。 複雑なコミュニーションへの悩みから生まれるストレスは、 心身の健康にダイレクトに影響を及ぼします。 メンタル不調で連続1か月以上の休業者を抱える企業は 1000人以上の大企業で、約90.8% 。 同様の理由による退職者は75.4%と、非常に高い割合です。 厚労省調べによると、仕事における強いストレスの原因として多いのが 「仕事の質・量」そして「仕事の失敗・責任の発生」 「対人関係(ハラスメントを含む)」とされています。 持続可能な成長企業は、健全な組織であるために 一人一人の「個人」としての心身の健康維持も重視しなければなりません。 また人材不足の観点からも、今後ますますメンタルヘルス対策は必須と言えます。 メンタルヘルス対策には、主に2つの視点があります。 ①自分を知る~メンタルヘルスセルフケア  ストレスを跳ね返る力=レジリエンスを高めるために ②管理者として復帰者支援まで~メンタルヘルスラインケア  気づく力をつける、早期対策・早期改善を目指す 今回はこの2つの視点からお話いたします。 今ここで一度立ち止まり、改めて知識を整理するとともに メンタルヘルスについて向き合ってみませんか。

▶ 詳細を見る

ワードプレス運用が成功する人の 3つの特徴

  • 開催日: 2024年05月24日

このセミナーでは、ワードプレスでブログを運営して成果を出すための具体的な方法や、よくある落とし穴とその回避方法について詳しく解説します。 具体的には、以下の3つです。 ①:ワードプレスのブログ運営で成果が出ない初心者の私がやらかしていた「あること」 ②:ワードプレスの設定で悩んでいる多くの人が勘違いしがちな、たった1つのポイント ③:ワードプレスでブログ記事を書く時、初心者がやってしまいがちな典型的な書き方の間違い ・アメブロからワードプレスへ移行してつまずいている ・ブログ運営で集客をしたい ・すでに売れているコンテンツの販売を拡大したい そんな事業主の方には、特に有益な内容となっています。 ぜひこの機会に参加ください!

▶ 詳細を見る

最新Web業界動向ウェビナー【24年5月】

  • 開催日: 2024年05月24日

昨今、Web業界の変化は目を見張るものがございます。 日々、新しい技術が発表されておりますね。 そんな状況を、今回は弊社のWebコンサルティングチームの横須賀より 最新のWeb業界の動向を、皆さまにご案内いたします。

▶ 詳細を見る

【2024年最新版】初めてのWEBマーケティング~中小企業がアフターコロナを生き抜くために~

  • 開催日: 2024年05月28日

WEBマーケティングと聞いても、難しい! 結局よく分からない! という言葉をよく耳にします。 そこで、 ・専門用語ほぼ無し! ・具体事例たくさん! 実際に初めてマーケティング活動する中小企業をCMO・顧問をしてきた講師ならではの話が聞けます。 初めての方でもわかりやすく、かつ事業に役立てられるヒントが見つかる内容です。 単なるWEBコンサル、専門家とは違った、 中小企業の”事業者目線”のWEBマーケティングをお届け

▶ 詳細を見る

今目の前にいる大事な社員が「辞めたい」と言わないために

  • 開催日: 2024年05月28日

人の採用が大変な時代です。 折角、入社までしてくれて「そろそろ仕事を任せようかな」 戦力化し始めたそんな矢先に 「辞めたいです」 と言われてしまったら・・・ そんなリスクを回避するためのお話をします。 人材育成には残念ながら近道はありません。 スピードアップは中々できませんが、効果性を高めることで 結果的には組織も新人もハッピーになることができます。 大企業は勿論ですが、教育や育成に手間やコストをかけにくい 中小企業の経営者様、人事担当者様に是非届けたい内容です。 新卒の新入社員は勿論、中途採用で入社した人にも同様に効果的です!

▶ 詳細を見る

初心者でも理解できる DCC主催SEO基礎固め

  • 開催日: 2024年05月28日

SEOの基礎から学べる勉強会 1時間のセミナーのうち、 40分は ・SEOとは ・SEOで上位表示させる上でのポイント ・SEOの注意点 等徹底的にノウハウをお伝えいたします! 最後の20分は弊社サービスのご説明を行いますが、前半でお話したノウハウを詰め込んだ内容ですので併せてお聞きいただければ幸いです!

▶ 詳細を見る

売れるWebサイトを作るために、やるべき事&学ぶべき事

  • 開催日: 2024年05月28日

Webサイトの成功に必要なポイントを解説するセミナーです。 こちらのセミナーでは、売上を伸ばすための具体的な手法や戦略をご案内いたします。 弊社のWebコンサルタントの横須賀がノウハウを大公開し、成功事例や最新のトレンドも網羅的に紹介します。 Webサイトの構築から運営まで、重要なポイントをしっかり押さえて売れるWebサイトの作り方をご案内いたします!

▶ 詳細を見る

【賃料収入を得られる新しい資産運用】都心のオフィスをあなたの資産に、不動産小口化商品「Ⅴシェア®」

  • 開催日: 2024年05月29日

これから先の人生を楽しく暮らすためにも「資産運用をしたいけれど難しい、とはいえ、預金のまま置いておくのも不安」と 悩まれている方は多いのではないでしょうか? 不動産小口化商品「Ⅴシェア®」は、これまで個人では手が届きにくかった“資産価値が高い都心のオフィス”を小口化して 投資することで、安定した賃料収入が期待できる新しい資産運用の一つの手段です。 「不動産は難しい」という不安を解消する仕組みを構築し、手間をかけずに運用できる不動産投資初心者の方にもおすすめの商品です。 本セミナーでは、皆さまからのご質問などにもお答えしながら、仕組みや物件についてご案内いたします。ぜひ、ご参加ください。 セミナーに関するご質問は下記までご連絡をお願いいたします。 <お問合せ先> ・ライトアップセミナー運営事務局 jdnw@writeup.co.jp 050-3196-2821 ・まるなげセミナー事務局(セミナー管理会社) seminar.i@malnage.jp 075-256-5559

▶ 詳細を見る

「禅から学ぶマネジメント」

  • 開催日: 2024年05月29日

変化の激しい時代や情報の氾濫により、私たちは時に迷いやすく、日々の業務の中で本質を見失いがちです。 仕事や人間関係、山積するタスクに取り囲まれている中で、本当に大切なことを見極め、 全力で取り組むことが難しいと感じる方も多いのではないでしょうか。 そんな中、禅の考え方が示すように、物事を単純化し、シンプルに捉えることが重要です。 「示す編」に「単」と書かれる禅の教えは、煩雑な思考や拘りを排し、 課題に対峙する際に客観的な視点を保つことを促します。 このようなアプローチを通じて、後悔のない良い判断ができるようになるでしょう。 そして、仕事を通じて禅のプロセスを繰り返すことは、 自己の成長と共に周囲の人や情報との調和をもたらし、ビジネスの成果を高めることにつながります。 このセミナーでは、経営者や経営幹部の方々が、禅的な視点からマネジメントのエッセンスを学び、 仕事や人生における成功の鍵を手に入れる方法を探求します。 ぜひご参加いただき、新たな視点からの成果を共に築いていきましょう。

▶ 詳細を見る

◎経費精算の電子化で業務負荷を解消! 話題の経費精算システムが出来ること

  • 開催日: 2024年05月29日

経費精算に関する業務を紙・エクセルで運用し、立替物品購入、旅費精算を中心に業務負担を感じられている方が多くいらっしゃると思います。 申請・承認・確認・仕訳など日々の業務を経費精算システムにまかせて、経費精算の電子化・ペーパーレス化、経理部門の業務効率化を進めませんか。 本セミナーでは、経費精算業務のよくある課題や法改正に沿った取り組み内容、経費精算システムで出来ることなどを解説し、「ハーモス経費」の機能や特徴をデモンストレーションを交えながらご紹介いたします。 セミナーご参加後、アンケートに回答いただいた方に「ハーモス経費導入事例集」を差し上げます。 限られた定員数での開催となりますので、皆さま、是非この機会にご参加ください! ※同業他社企業様や個人事業主様などフリーランスの方々のお申し込みはご遠慮頂いております。 ※1社複数名でご参加いただく場合は、お一人様ずつのお申し込みをお願いいたします。 セミナーに関するご質問は下記までご連絡をお願いいたします。 <お問合せ先> ・ライトアップセミナー運営事務局 jdnw@writeup.co.jp 050-3196-2821 ・まるなげセミナー事務局(セミナー管理会社) seminar.i@malnage.jp 075-256-5559

▶ 詳細を見る

少ない労力で大きな成果を!新規開拓効率化セミナー

  • 開催日: 2024年05月29日

このセミナーでは、時間とリソースが限られている中小企業の経営者を対象に、 効率的な新規開拓手法を紹介します。 営業手法はアウトバウンド営業と、インバウンド営業の2つに大別されます。 アウトバウンド営業とは企業から見込み顧客へアプローチする手法であり、 インバウンド営業は見込み顧客から問い合わせなどのアクションを引き出す手法です。 昨今ビジネスにおいてもオンライン化が進み、 アウトバンド営業だけでは成果が上がりにくくなっています。 また、SNSなど情報は溢れており、ネットだけでの営業も厳しい状況です。 セミナーでは営業手法の種類ごとにそのメリット・デメリットを解説します。 また、営業のプロセスを加速するためのツールやテクニック、 さらには成功確率を高めるための顧客理解とアプローチ方法に重点を置きます。 実践に基づいた具体的な事例を通じて、参加者が自社で直ちに取り入れられる戦略をご紹介します。

▶ 詳細を見る

Webマーケティングにおける、「正しいデータの取り方」と実装方法

  • 開催日: 2024年05月29日

Webマーケティング施策の実施にあたり、データを取るためのタグの設定方法を学べます。 このセミナーでは、Webマーケティングにおいて重要なデータを正確に取得するためのタグ設定方法を学ぶことができます。Google Analyticsなどのツールを活用して、効果的なデータ収集を行い、Webマーケティング施策の効果を評価する手法を学びます。

▶ 詳細を見る

たった2回のトレーニングで 期待を超える驚きの成果を生み出す リーダー・社員に 大変身します!~社長やマネージャーが泣いて喜ぶハイパフォーマー養成塾~

  • 開催日: 2024年05月30日

1.オンリーワン価値の説明 他には類を見ない研修です。そのオンリーワンの価値としては以下の3点です。 ➀講師陣が超パワフル!  プロコーチ、人事コンサルタントがパーソナルに丸一日寄り添い、楽しく引出し、  できるようになるまで伴走します。 ②受講生全員が大変身します!  新しい自分、仕事の本質的な課題、即動きたくなる目標を発見し、  その成し遂げに向けて、イキイキと実践できるようになります。 ③エネルギーアップ  たった一日で、やりたいことやその本質を人前で堂々と語れるようになります。 2.具体的な手法、方法論の説明 オンリーワン研修としての特長・解決のポイントとしては、以下の3ステップです。 ➀自分は何者か?深く知り ②仕事/人生の目的・目標を発見し ③今までにない成果・成長を獲得できます これをプロの講師陣が6時間×2日で楽しい雰囲気で ライフコーチングや人事面でのコンサルティングを駆使し、 受講生と寄り添いながら進めます。 3.5分 de WiLL ~WiLL研修のミニ体験キット~ 6時間の研修を、たった5分で体感できるミニ体験セミナーです。 中核の研修WiLL研修①の内容を ハイパフォーマーの本質的要素は何か?ご自身のことも振り返りながら、社のリーダー・社員の課題やアクションポイントをイメージしていただき、試しに一度受けてみようか思える中心材料として実施します。

▶ 詳細を見る

【リーチ数340%アップ】Instagramの正しい運用ポイント3つ厳選してお伝えします!

  • 開催日: 2024年05月30日

ビジネスにおいてInstagramを始めとしたSNSを活用する場面は増しており、リードの獲得やブランディングで活用されています。しかし、その運用方法に関する悩みを抱える方々も少なくありません。 そこでInstagramの正しい運用の方法やコツに焦点を当て、アカウントの運用方針を見直すきっかけになるセミナーをお届けします。 「自社でInstagramを運用しているけどパフォーマンスが良くない」「投稿をしてもあまり閲覧されない」といった場合でも、正しい運用や目標を設定することでパフォーマンス向上やKPI、KGI達成をすることができます。 自身のビジネスやブランドを成功させるためのInstagramの正しい運用について理解を深め、実践に役立つ知識を身につけることができるこのセミナーにご参加ください!

▶ 詳細を見る

補助金採択率を簡単に上げる方法~第12次事業再構築補助金を例として~

  • 開催日: 2024年05月31日

 補助金・助成金は、要件を満たせば必ず採択されお金が支給されるものと、審査を得て上位成績者しか採択されないものがあります。このセミナーは後者の上位成績者となり採択されるために、少しでも得点を稼ぎ、採択率を上げるポイントを説明するものです。  今回は事業再構築補助金の第12回公募要領を例に説明します。  第12回の事業再構築補助金は7月26日が締め切りですが、最後の募集になるかも知れません。前回募集から約9か月が経っていること、令和6年はすでにものづくり補助金の募集が終了していることから、申し込みが殺到するかも知れません。  これまで事業再構築補助金の申請支援の採択率100%、さらに他の士業が申請支援をする際の指導を20社以上行っている中小企業診断士が、簡単に点数を上げる方法を伝授します。

▶ 詳細を見る

LP(有限事業責任組合)参画で 1000万円から投資できる、ロサンゼルス・ビーチエリア不動産開発投資

  • 開催日: 2024年05月31日

高金利が続いても底堅いアメリカ経済と、 腰折れしない不動産市況。特にロサンゼルスのビーチ沿いのような 「お金持ちを含めて万人が好むエリア」の不動産は、 常に億単位のキャッシュを持つバイヤーが虎視眈々と狙っており、 たとえリーマンショック級が襲っても下落リスクが限定的で、 上昇局面が来れば真っ先に値上がるような、 安定感&収益性抜群のアセットクラスです。 ここは地球上で5%しかない「地中海性気候」 ど真ん中で年中天気が良く、酷暑酷寒とも無縁で快適そのもの、 この素敵な場所で普通に一戸建を買ったら、 どんなに安くても最低2億、3億は超えてしまい、 1000万円では開発そのものはできません。 今回皆様にリスクを抑えて最大限のパフォーマンスを出せる ご提案をさせていただきます。 この素敵な場所で、高収益な不動産開発投資の機会を紹介いたします。

▶ 詳細を見る

その事業、立ち上げてから何年目?事業の見直しで売上拡大を目指す

  • 開催日: 2024年05月31日

2018年から始まったDX(デジタル・トランスフォーメーション)ブームですが、 日本では誤解されたDXが展開されているのが現状です。 一般社団法人AI・IoT普及推進協会(AIPA)では、中小企業に真のDXを普及推進するために、 各地域の中小企業支援団体、ITベンダー、中小企業、金融機関、AIPA認定AI・IoTコンサルタント(AIC)と連携し 「DX応援隊」という任意コンソーシアムを発足しました。 現在の日本のDXの目的と取り組みの実施状況について欧米との違いを把握することで 真のDXのあるべき姿が明確になります。 その上で、AIPAが提唱するDXプロセスガイドラインに則り正しい事業再構築の進め方を理解し、 経営者と管理者が主体的に事業再構築のロードマップを作成することで、 経済産業省が定めた「DX認定」を取得することを目標としたセミナーとなっております。 【セミナー対象者】 ・2004年時点で現在の事業を展開されている企業の経営者 ・DXに取り組んでいない、またはITベンダーや公的機関が主体となったDXに取り組んだが  結果に繋がっていない企業の経営者 ・専門家の伴走支援を受けながら、自ら事業再構築の計画を立案したい経営者

▶ 詳細を見る

[参加無料]新規事業で10億の市場を生み出した経験者の センスがなくても大ヒット事業企画を見抜く方法

  • 開催日: 2024年06月04日

🔷新規事業(新製品、新サービス)にまつわる、こんな困りごとはありませんか? ● なかなか部下が、納得のいく新規事業案を起案してこない ● 新規事業の企画承認者と起案者間のコミュニケーションに、お互い、たびたび齟齬を感じる ● どの事業が将来伸びるのかを判定する、目利きの力を身に着けたい 🔷本セミナーを受講いただきたい方 ● スジの良い新規事業のアイデアが社内から生み出されないことにお悩みの経営者、マネージャーの方 ● 上層部との会話がかみ合わないと感じたことがある、新規事業開発担当者の方 ● 投資家の方 🔷本セミナーの趣旨 社内で新規事業に関してコミュニケーションがうまく取れないときは、「こんな新規事業を開発してほしい」という経営陣の問題設定が構造化されておらず、曖昧なので伝わらないケースがほとんどです。 「こんな新規事業」の「こんな」をどうやったら明確に言葉で表せるのか、そこがわかれば、稟議の承認者が新規事業に関わる社員たちとより生産的なコミュニケーションができ、企業として新規事業開発を自信をもって推進することができるようになるのです。

▶ 詳細を見る

売上2倍になる元ユニリーバ・ジャパンのマーケティング本部長、営業本部長を歴任した大津永悠が、中小企業向けにユニリーバ流、ブランドの構築法まとめなおした、中身の濃い50分セミナー

  • 開催日: 2024年06月06日

消費財のメーカーの中で世界3大ブランド・マーケティング会社と言われている3つの企業があります。 ユニリーバ、ネスレ、P&Gです。私はこの3つのうち2つの企業、ユニリーバとネスレの日本法人のマーケティング部で ブランド・マーケティングの実務を担当しておりました。 今回のセミナーでは、ユニリーバが実際におこなっているブランド構築の方法を、 中小企業が実務で簡単に導入出来るようにまとめなおしたものをご説明いたします。   既存製品のリニューアルそして新製品開発の時には、ブランド・ポジショニング・ステイトメント(そのブランドがどのような位置付けのブランドかを書面にまとめたもの)がブランド開発の成功の鍵となります。 このブランド・ポジショニング・ステイトメントの作成法を丁寧にご説明します。 また、広告宣伝物、ホームページ、ランディングページ、インターネットの広告、パンフレット、 チラシ等を制作する時には、ブランド・ポジショニング・ステイトメントからまとめた広告宣伝物制作のための 「クリエティブ・ブリーフ・ノート」の制作は必須です。 このセミナーでは、この「クリエティブ・ブリーフ・ノート」の内容及び書き方のポイントを詳しく説明します。

▶ 詳細を見る

【広告運用を検討している!運用しているが上手くいっていない方へ!】自分で簡単にできて運用手数料が永久に0円になる!2024年最強に簡単な広告集客法をお伝えします!

  • 開催日: 2024年06月06日

コンサル・講座・スクールを運営しているけど 思うように集客できずに売上が上がっていない! また、運営したいけど集客やセールスが苦手で なかなか思うように売上が上がっていない! なら、 広告を活用して自動で集客して サービスに興味を持ってくださった方だけにセールスして 高単価商品を販売するのが一番良い方法です。 本来、集客は ・毎日、ブログを書く ・毎日、投稿する ・知り合いを増やす為に、いいね!やコメントまわりをする! ・イベントに参加して名刺交換する ・イベントに参加してサービスをアピールする など時間とストレスを抱えて集客を続けていくのですが、、 これを続けていても辛いだけですし時間も勿体ないと思います。 僕の方法では、集客は広告会社にお任せしますので 毎日、安定して見込みのお客様が自動で集まります。 集客に掛ける時間とストレスはほぼゼロです。 さらに 集める人数も売上も時期も自由自在にコントロールできます。 今月、これだけ売上を上げたい! 年間で、これだけ売上を上げたい! と思った場合は 売上に逆算して広告予算を変えるだけで可能なのです。 ただ、 ・ランディングページ ・価値提供の動画 ・メルマガ・LINE ・セールスシナリオ が必要になります。 競合他社がいる中でこれを1人で作り切るのは不可能だと思います。 100万円以上かかるWEB集客の講座に入っても その仕組みを上手く運用できるのは10人に1人程度です。 10人に1人ではなく 10人中に9人が上手くいく仕組みができるのが 僕の特徴です。 いち早くこの手法を知って素敵な人生にシフトしてください。

▶ 詳細を見る

本気でDX化を進めたい企業様必見!! IT嫌いの社員をIT好きにするための研修

  • 開催日: 2024年06月07日

DX化の重要性が様々なところで叫ばれる今日ですが 「御社の社員のITリテラシーは高いですか?」 このような問いかけをされた際に 自信を持って「高いです」と答えられますでしょうか。 きっと多くの方は、社員のITリテラシーを高めるために 研修会社を探されると思いますが、こんな探し方していませんか? ☑️初歩的なITツールの使い方研修を選んでいる ☑️IT入門者向けの基礎研修を選んでいる ☑️すでにパッケージになっている出来合の研修を選んでいる ☑️ネット上にある無料の動画研修を社内で共有している これらのアプローチは全て間違いです。 このセミナーでは、なぜこれらが間違いなのか? そして、これらの間違いをせずに、 ITリテラシー向上のための研修を手に入れる方法をお話しします。

▶ 詳細を見る

補助金申請書を自社で作成するために必要な3つのポイント

  • 開催日: 2024年06月11日

ここ数年で、事業再構築補助金・ものづくり補助金・小規模事業者持続化補助金など たくさんの補助金が実施されました。 今年に入ってからも大規模成長投資補助金や中小企業省力化投資補助事業などが公募されており、 今後も色々な補助金が実施されると思われます。 これらの補助金において、採択されている企業のほとんどはコンサル会社等の支援を受けて申請をしています。 例えばものづくり補助金の場合、申請企業の約75%が支援会社の支援を受けております。 有償でのサポートの場合、平均を超える採択率になっているというデータもあります。 (参考HP)ものづくり補助金総合サイト データポータル https://portal.monodukuri-hojo.jp/dataportal.html つまり、採択確率をあげるためにはコンサルの支援を受けたほうがいいのは間違いありません。 一方で、補助金申請のコンサルを受けるとなるとそれなりの費用がかかります。 補助金や契約内容によっては数百万円となるものもあります。私も補助金申請支援を何十社と担当し、 それなりの報酬をいただいてきました。 とてもやりがいのある業務ですが、関わっていくなかで、疑問が出てくるケースがありました。 「リピートの依頼はありがたいけど、似たような補助金なら2回目は社内で作成可能ではないか?」 「この会社ならサポートしなくても、自社で作成できるのではないか?」 時間をお金で買うという側面はあると思います。 ただ、経営者ご自身で、あるいは社内で作成可能な人材がいれば、 ポイントだけ教えれば採択可能性の高い申請書を作成できるのではないか? そのほうが支援料を他に投資できて有効活用につながるのではないか? そんな思いから今回のセミナーを企画しました。 今回のセミナーは補助金の過去の公募要領(タイミングがあえば公募中のものも)を参考にしながら、 自社で申請書を作成するときに抑えておくべき3つのポイントを紹介します。 過去に補助金の申請経験がある企業、または申請経験はないけど自社で作成して採択を目指したい企業を参加対象とします。 そもそも補助金のことをよく知らないとか、自社に合う補助金をリサーチしているという企業は 本セミナーは時間の無駄になります。HPから個別にご相談いただければと思います。

▶ 詳細を見る

名刺交換で終わらない!顔で繋がり3ヶ月後に売上が上がる施策お伝えします

  • 開催日: 2024年06月12日

デジタルトレーディングカードで革新するビジネスマッチングと私の起業体験談をお話しします。 このセミナーでは、私の実体験に基づく起業の道のりと失敗からの学び、 さらには独自のビジネスマッチングアプローチについて深掘りします。 サラリーマンを経ずに起業し、20代で3億円の借金を背負うなど、数々の挫折を経験しましたが、 これら全てが今の成功へと繋がる貴重な経験となりました。 また、デジタルトレーディングカード型ビジネスマッチングアプリを通じて、 伝統的なビジネスネットワーキングをどのように変革しているかを紹介します。

▶ 詳細を見る

たった3ヶ月でキャッシュフローが劇的改善!顧問税理士に迷惑をかけずにできる「合法的」節税セミナー~毎月現金が残らない地獄から脱出せよ!資金繰りを改善したった3ヶ月でキャッシュが残る体質に変える方法!~

  • 開催日: 2024年06月20日

実は、役員報酬の支払い方法を変えるだけで、会社に残るお金を増やしたり、 社長の手取りを100万円単位で増やりたりすることができるんです。 他にも、"ある規定"を整備するだけで、50万円以上の節税をしながら、 さらに社長の手取りを増やすことも可能です。 このセミナーでは、会社にもっとお金を残したい経営者様に、 【3ヶ月でキャッシュフローを劇的に改善する「合法的」な節税方法】をご説明いたします。

▶ 詳細を見る

売上2倍になる元ユニリーバ・ジャパンのマーケティング本部長、営業本部長を歴任した大津永悠が、中小企業向けにユニリーバ流、ブランドの構築法まとめなおした、中身の濃い50分セミナー

  • 開催日: 2024年06月27日

消費財のメーカーの中で世界3大ブランド・マーケティング会社と言われている3つの企業があります。 ユニリーバ、ネスレ、P&Gです。私はこの3つのうち2つの企業、ユニリーバとネスレの日本法人のマーケティング部で ブランド・マーケティングの実務を担当しておりました。 今回のセミナーでは、ユニリーバが実際におこなっているブランド構築の方法を、 中小企業が実務で簡単に導入出来るようにまとめなおしたものをご説明いたします。   既存製品のリニューアルそして新製品開発の時には、ブランド・ポジショニング・ステイトメント(そのブランドがどのような位置付けのブランドかを書面にまとめたもの)がブランド開発の成功の鍵となります。 このブランド・ポジショニング・ステイトメントの作成法を丁寧にご説明します。 また、広告宣伝物、ホームページ、ランディングページ、インターネットの広告、パンフレット、 チラシ等を制作する時には、ブランド・ポジショニング・ステイトメントからまとめた広告宣伝物制作のための 「クリエティブ・ブリーフ・ノート」の制作は必須です。 このセミナーでは、この「クリエティブ・ブリーフ・ノート」の内容及び書き方のポイントを詳しく説明します。

▶ 詳細を見る

数字が苦手な経営者でも簡単にできる、中小企業の成長診断(企業の健康診断)のやり方が学べるセミナー

  • 開催日: 2024年06月28日

皆さんは、人間ドックや健康診断を定期的に受けていますか? それはなぜ、受けるのでしょうか? ご自身の健康管理の為、健康のリスクを知り将来の為に備える為など理由は色々とあると思います。 では、会社の健康状態を把握するための、企業の健康診断(成長診断)は定期的に受けられていますか? 会社も長期安定的に成長・維持させるためには企業の健康を診断を受けることをお勧めします。 海外の優秀なマネーアドバイザーは中小企業経営者の為に、このようなサービスを行っているのですが、日本のマネーアドバイザーはこの様なことを行っておりません。 保険や証券仲介、不動産販売などの営業中心の人がほとんど見たいです。  また、日本で専門家に依頼したり、コンサルタント会社や会計事務所で会社の財務状況を分析・評価する業務を依頼すると数十万円~数百万円の費用が掛かると思います。 多くの中小企業経営者は顧問税理士に経営相談をするケースが多い様ですが、これは誤りであり危険です。 本来税理士の仕事は税務申告業務であり、その為に過去のデーターを元に決算書を作成しています。 また、税理士は経営のプロではありませんので、税理士に経営相談をしても正しい回答が得られるとは限りませんし、顧問税理士の業務報酬には経営相談は含まれておらず、その責任もありません。 中小企業が10年存続しない確率が高いのは、このようなことが原因かもしれません。 そこで、数字な苦手な経営者でも簡単にできる、企業の健康診断(経営分析)の方法のやり方をお伝えする勉強会を行いたいと思います。 やることは簡単でセミナーで教える通りに、紙にパズルが書ければ良いのです。 そして、その活用方法と事例を教えながら、応用の方法で会社の目標設定、社員の意識改革、筋肉質な経営手法についても、ご自身で考え、瞬時に未来の経営判断が出来る様になります。

▶ 詳細を見る

数字が苦手な経営者でも簡単にできる、中小企業の成長診断(企業の健康診断)のやり方が学べるセミナー

  • 開催日: 2024年08月23日

皆さんは、人間ドックや健康診断を定期的に受けていますか? それはなぜ、受けるのでしょうか? ご自身の健康管理の為、健康のリスクを知り将来の為に備える為など理由は色々とあると思います。 では、会社の健康状態を把握するための、企業の健康診断(成長診断)は定期的に受けられていますか? 会社も長期安定的に成長・維持させるためには企業の健康を診断を受けることをお勧めします。 海外の優秀なマネーアドバイザーは中小企業経営者の為に、このようなサービスを行っているのですが、日本のマネーアドバイザーは行っておりません。 保険や証券仲介、不動産販売などの営業中心の人がほとんどのようです。 また、日本で専門家に依頼したり、コンサルタント会社や会計事務所で会社の財務状況を分析・評価する業務を依頼すると 数十万円~数百万円の費用が掛かります。 多くの中小企業経営者は顧問税理士に経営相談をするケースが多い様ですが、これは誤りであり危険です。 本来税理士の仕事は税務申告業務であり、その為に過去のデーターを元に決算書を作成しています。 また、税理士は経営のプロではありませんので、税理士に経営相談をしても正しい回答が得られるとは限りません。 顧問税理士の業務報酬には経営相談は含まれておらず、その責任もありません。 中小企業が10年存続しない確率が高いのは、このようなことが原因かもしれません。 そこで、数字な苦手な経営者でも簡単にできる、企業の健康診断(経営分析)の方法をお伝えする勉強会を行います。 やることは簡単でセミナーで教える通りに、紙にパズルが書ければ良いのです。 そして、その活用方法と事例を教えながら、応用の方法で会社の目標設定・社員の意識改革・筋肉質な経営手法についても、 ご自身で考え、瞬時に未来の経営判断が出来る様になります。

▶ 詳細を見る