
活用例1
フック商材として、新規営業の受注率を向上
全国の中小企業の方々が喜ぶサービスを開発・仕入れています。
営業活動において、これらのフック商材を提案することで、新規顧客へのアプローチや受注率の向上が期待できます。
世の中のトレンドに合わせた商材を提供するため、話題性のある商材を活用した効果的な営業が可能です。

活用例2
バックエンド商材として、顧客と継続的な関係を構築
JDネットのサービスはサブスク型(Saas型)のサービスが多くあります。
こちらの顧客に対して、課題を解決するためのサブスクサービスを提案することで、ストック型収益を積み上げる
これにより、安定した収益基盤を構築しながら、顧客満足度を向上させます。

活用例3
助成金を活用して、新規顧客獲得や高額商材の提案を強化
助成金申請支援サービス「Jコンサル」を活用することで、新規顧客に対して獲得可能な助成金を診断・提案できます。
顧客が助成金を活用できれば、高額商材の提案が容易になります。
助成金をフックにすることで、顧客にとって魅力的な提案を実現し、営業成果を高めることができます。

活用例4
営業トークをAIで自動生成し、営業効率を大幅改善
累計5万件以上のツール販売実績を教師データとして、法人営業に特化したトークスクリプトやメール文面をAIが自動生成します。
これにより、新規営業や顧客フォローの効率化を実現し、営業生産性を大きく向上させることが可能です。