アンゾフの成長マトリクスとは?4つの戦略や多角化方向性を企業...
- 投稿日: 2024年10月18日
ビジネスの成長を戦略的に考える際、「アンゾフの成長マトリクス」は欠かせない分析フレームワークの一つ。「市場」と「製品」、「既存」と「新規」の軸から導き出される4つの成長戦略を通じて、事業の方向性を明確…
ビジネスの成長を戦略的に考える際、「アンゾフの成長マトリクス」は欠かせない分析フレームワークの一つ。「市場」と「製品」、「既存」と「新規」の軸から導き出される4つの成長戦略を通じて、事業の方向性を明確…
新規開拓営業で成果が出ず、行き詰まりを感じていませんか?事実、多くの企業が従来の営業では思うような結果が出ないという壁にぶつかっています。また、営業担当者の方で「自社にとって効果的な新規開拓営業」は何…
現代日本が抱える問題の一つに「人手不足」があります。今や非常に深刻な社会問題であり、多くの企業、特に中小企業の悩みの種となっています。もしかしたら、これを読んでいるあなたの会社も人手不足に悩んでいるの…
新規事業を立ち上げたいと考える企業経営者は年々増加傾向にあります。 企業が長期的に成長していくには新しいチャレンジを行うことが重要です。これまで事業とは異なる領域に参入することで競合優位性が生まれ、他…
※本コラムはPodcastチャンネル「中小企業の黒字化経営塾」の要約したものになります。 音声コンテンツもあわせてご視聴いただくとより内容が理解しやすいかと思いますので、 ぜひこちらもよろしくお願いい…
※本コラムはPodcastチャンネル「中小企業の黒字化経営塾」の要約したものになります。 音声コンテンツもあわせてご視聴いただくとより内容が理解しやすいかと思いますので、 ぜひこちらもよろしくお願いい…
※本コラムはPodcastチャンネル「中小企業の黒字化経営塾」の要約したものになります。 音声コンテンツもあわせてご視聴いただくとより内容が理解しやすいかと思いますので、 ぜひこちらもよろしくお願いい…
※本コラムはPodcastチャンネル「中小企業の黒字化経営塾」の要約したものになります。 音声コンテンツもあわせてご視聴いただくとより内容が理解しやすいかと思いますので、 ぜひこちらもよろしくお願いい…
※本コラムはPodcastチャンネル「中小企業の黒字化経営塾」の要約したものになります。 音声コンテンツもあわせてご視聴いただくとより内容が理解しやすいかと思いますので、 ぜひこちらもよろしくお願いい…
※本コラムはPodcastチャンネル「中小企業の黒字化経営塾」の要約したものになります。 音声コンテンツもあわせてご視聴いただくとより内容が理解しやすいかと思いますので、 ぜひこちらもよろしくお願いい…