無料ビジネスレポートダウンロード

【顧客ニーズの変化から読み解く】2022年度最新版!今知っておくべきデジタル化の流れとSNS運用方法

【顧客ニーズの変化から読み解く】2022年度最新版!今知っておくべきデジタル化の流れとSNS運用方法

1.コロナ禍によって生じる変化によって中小企業が抱える課題

 1-1.  長期化するコロナ禍の影響

 1-2.  コロナ禍で打撃を受ける中小企業

 1-3.  コロナ前後で変化する顧客行動・働き方

 1-4.  コロナ禍で中小企業が抱える新たな課題① 業務プロセスの変化への対応

 1-5.  コロナ禍で中小企業が抱える新たな課題② 顧客ニーズの変化への対応

 1-6.  コロナ禍で中小企業が抱える新たな課題③ 顧客接点の変化への対応

2.デジタルツールの活用によるコロナ禍への対応

 2-1.  コロナ禍への対応の鍵となるデジタル技術の導入(DX)

 2-2.  中小企業の課題を解決するデジタル技術① コミュニケーションツール

 2-3.  中小企業の課題を解決するデジタル技術② チャットボット

 2-4.  中小企業の課題を解決するデジタル技術③ 電子契約システム

 2-5.  中小企業のデジタル技術導入を支援するサービス JSaaS

3.コロナ禍での新たなマーケティング戦略

 3-1.  コロナ禍を受け、情報収集に使用する主要メディアはインターネットへ

 3-2.  コロナ禍で求められる新たなマーケティング戦略

 3-3.  中小企業の課題を解決する新たなマーケティング戦略① SNS広告

 3-4.  中小企業の課題を解決する新たなマーケティング戦略② リスティング広告

4.中小企業を成長させるためのサービス JDネット

 4-1.  JDネットとは

 4-2.  JDネットを活用することで、DXと売上増加をできる

 4-3.  JDネットの活用事例① マーブルデザイン株式会社様

 4-4.  JDネットの活用事例② 株式会社コムクス様

 4-5.  ライトアップ主催のセミナーの紹介

ダウンロードはこちら

この度は、サイトにアクセスいただきどうもありがとうございました。
ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。






    個人情報の取り扱いについて(→PDFで確認)